オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ドローンで屋根点検始めます!危険な場所の点検も安全・お気軽にご相談下さい


ドローン
ドローンで屋根点検始めます!危険な場所の点検も安全・お気軽にご相談下さい。

ドローンによる屋根点検とは?

ドローンにより、屋根の上に登らずとも、屋根表面を撮影(屋根を確認)することが出来ます。

屋根材の異常の有無を確認できます。

わが家でもドローン

ドローンによる屋根点検の特徴

①屋根に登らないで外観が確認できる

業者が屋根に登ることなく、外観の写真を撮ることができます。

作業者が屋根に登って点検するのに、高所作業、足場などが必要な屋根の場合では、その費用が発生しないのでメリットがあります。

また、知らない業者が屋根に登る不安に感じる方には、まず安心して点検を依頼できると思います。

ドローン写真
②屋根の表面を観察できる。

屋根の割れ、変色、錆、クラックなどの有無を確認することができます。

しかしドローンでも確認できない箇所もあります

③屋根の内部は確認できません。

逆に、屋根材の下側は確認できません。

野地板やルーフィングなど屋根材で隠れる部分は確認できません。

④天候のいい時しかドローンが飛ばばい

ドローンを飛ばせる天候は限定的になります。

⑤屋根の専門家でないと点検の判断が出来ません。

ドローンによる撮影はできても、その写真から屋根の異常を判断するには、屋根の専門的な知識が必要となります。
ドローン
屋根点検による「予防」という考え方!

屋根屋として仕事の依頼・相談が増えるのは、「お客様に何か困った問題が起きてから。」というのが今までの常識でした。

・台風や大雨、大雪などの天災による屋根の被害。

・悪質な訪問販売リフォーム業者による不要な屋根修理。

・雨漏りを直さないでいたことによる建物躯体の劣化。

これらの事後対応はお客様のくらしにはプラスではないと思います。

ドローンによる屋根点検はお客様が困る前に、なるべく被害を最小限にする予防策をお伝え・ご相談できると考えています。(まさに、屋根の健康診断です!)

お客様にわかりやすく屋根のことを解説させていただきます。

屋根を少し知ることは、悪質な訪問販売リフォーム業者による被害を防ぐことにつながります。

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

古い波板

滋賀県大津市で波板施工です。カーポートやテラス波板の張替えは意外に簡単!昔からカーポートやテラスの屋根材として使われているのが波板です。でも、5年~10年位経っていくうちに段々ボロボロに割れてきます。他にも台風の影響(強風)で波板を破壊など...........

割れた波板

どうもこんにちは今日は湖南市の菩提寺で波板の張替え工事に来ました。ご依頼の内容は築30年の家屋に取り付けてあるアルミ製のベランダテラスの波板の張替え工事になります。経年劣化で波板は変色していて割れてしまっていました。昨年の台風などの影響で波...........

日本家屋造り

屋根・リフォームをしたいと思った時、まず最初に気になるのが、 “ 費用がどれくらいかかるのか ” という金額の点ですよね。まずはおおよその金額を知るために見積もりを取ること。 見積もりを取る前に■リフォームを取...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227