栗東市下戸山で屋根と壁の取り合い補修工事と外壁塗装工事風景。


平板瓦工事
どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山で外壁塗装の工事に来ました。屋根の葺き替え工事が終わり外壁の塗装工事に入っていきたいと思います。
既存の屋根は土葺きの屋根だった為に熨斗瓦分、屋根と壁の間に大きな隙間ができています、この箇所に雨押えの板金を取り付けて行くのですがそれでもまだ隙間が埋まらない為に波トタンで壁の補修をしていきます。

雨押え板金
雨押え板金、波トタンの取り付けて後の風景になります。
継ぎはぎで見栄えが悪い為に塗装をしていき見栄えを良くしていきたいと思います。
壁左官
漆喰の壁も同様に左官をしていきこの上から塗装をかけていき綺麗にしていきましょう。
外壁下地
ここでようやく下地処理が終わったので外壁の塗装工事に入って行きたいと思います、経年劣化で手で触ると表面のモルタルがぼろぼろと落ちるぐらいに劣化が進んでいる状態にあります。

下塗りがモルタル壁になる為に弾性フィラーを施工していきます、シーラ―だけではすぐに表面の塗装が剥がれてしまう可能性があるます、下塗りをしっかりと施工していき中塗りを塗って行きましょう。
外壁中塗り
中塗り塗装工程も完了し明日から上塗り塗装工事に入って行きたいと思います。

屋根工事をするときにはぜひ外壁の塗装工事や雨樋の取り替え工事も一緒に考えてはいかがでしょうか、付帯工事ですることで足場の費用なども浮かすことができます、それと出来上がった時の美観がやはり全体で綺麗にする方が断然よくなります。

屋根、外壁の工事は街の屋根やさん滋賀大津店までお気楽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市石山寺で経年劣化によりひび割れが生じた外壁塗装が完了

塗装工事
外壁塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市苗鹿で和瓦屋根漆喰・瓦止め工事が完了しました

漆喰のなくなった鬼瓦
漆喰やり替え
工事内容
漆喰取り直し
外壁塗装
足場
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
120万円
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で防水機能が低下した外壁の塗装工事が完了

塗装前
塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上空写真

どうもこんにちは、今日は大津市上田で築25年のスレート屋根の現場調査になります。昨年の台風で雨樋が外れてしまいその時の修理をされたときに、スレート瓦に苔がが生えており、そろそろ塗装時期が来ていますよと職人さんにいわれて今回街の屋根やさんに調...........

塗装足場

どうもこんにちは、今日は大津市真野で雨漏れ修理に来ました。昨日の台風の時にすごい吹き降りの雨が築30年の家屋を襲いました。ごはんを食べられているキッチン間の天井からいきなり雨漏れが起きました。なんの予兆もなくいきなりの雨漏れでお客様もびっく...........

通す風景

どうもこんにちは、今日は大津市月輪で塗装の現場に来ています。外壁の塗装と一緒に鉄骨で組まれたベランダの錆び留めの塗装工事を行います、今回はその工程を紹介していきたいと思いまう、さっそく見ていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227