オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市高砂町で屋根ガルバリウム鋼板葺き替え工事にきました。


こんにちは、今日は大津市高砂の現場で屋根ガルバリウム鋼板葺き替え工事に来ています。
築36年のお家で和瓦の瓦ずれが気になっていて、台風後に確認してもらい葺き土が減少し瓦ずれも起こっていて、今回の葺き替え工事となりました。
家の方も屋根の重さが気になっていてガルバリム鋼板のアイジー工業のガルテクト屋根を選ばれました。
今回は葺き替えの工事となりますが、よく屋根の工事をされるとき葺き替えにされるか、カバー工法が良いか迷われる方がいらっしゃいます。そこで今回は屋根葺き替え工事とカバー工法の違いについてご紹介していきましょう(^^♪
スパーガルテクト屋根
スパーガルテクト屋根葺き替え完了!!写真スタイリッシュで軽い屋根に変わりましたね!!
さてそれでは、葺き替えとカバー工法の違いを見ていきましょう!!
屋根やり直し
葺き替え工事のメリットは、今までの屋根を解体して、新しい屋根へ葺き替えていきます。
既存の屋根をすべて撤去するので防水シート、下地の野地板の補修ができます。
屋根を全て取り換えるので次回のメンテナンスまでの期間が長くとれる。
選ぶ屋根によっては今までと全く違ったイメージのお家の外観になります。
廃棄屋根
葺き替え工事のデメリットもあります。
屋根をすべて変えるので工事期間がかかります。
既存の屋根を解体撤去するので廃材が出ます。
作業工程が増えて、廃材も出ることで必然的に工事費用が高くなってしまいます。
屋根カバー工事
続いてはカバー工法のメリット!
廃材がほぼ出ないので廃材費がかからず費用がおさえられる。
工事の期間が短くなる。
屋根が二重になるので断熱性と遮音性が高くなる。
屋根が二重になるので雨漏れしにくくなる。
金属屋根のご紹介
デメリットもあります。
瓦屋根への施工が難しい。
屋根が二重になるので少し重さが増える。
既存の屋根の傷みがひどい場合は施工できない場合がある。
葺き替え工事、カバー工法とそれぞれにメリット・デメリットがあります。
お家にあった屋根がどちらがいいか迷ったら、街の屋根やさん滋賀大津店まで気軽にご連絡ください。
より良いご提案をいたします。
安心・安全・快適に過ごせますように全力でフォローしていきます。
今日も一日頑張りましょう!(^^)!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

★大津市月輪で和瓦の葺替えを行った際の下地ルーフィング工事です

ルーフィング施工前工前
ルーフィング施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アスファルトルーフィング
築年数
60年以上
建坪
保証
10年
工事費用
300万
施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

☆大津市・栗東市などで屋根に関する様々な工事の工事前・工事後

スレート瓦屋根
スーパーガルテクト施工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
棟板金交換
使用素材
ポリカ波板材・棟板金材・屋根ガルテクト材
築年数
15年~40年
建坪
15坪~24坪
保証
3年~10年
工事費用
5万円~155万円
施工事例

★大津市瀬田で台風被害で割れたスレート屋根のカバー工法工事

スレート瓦屋根
カバー工法後上空写真
工事内容
屋根カバー工事
台風
使用素材
アイジ―工業 スーパーガルテクト
築年数
築25年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用
150万
施工事例

大津市瀬田でスレート瓦の差し替えとケラバ板金の補修が完了

スレート屋根の飛散
スレート屋根の差し替え
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
スレート瓦
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用
30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

漆喰はがれ

皆さんおはようございます。今回は前回の続きで滋賀県大津市の屋根の陥没現場の梁の補修からの葺き替えの作業風景になります。この様に普段見えない場所だけに今回は本当に良かったと思います・・・また、お客様にも大変感謝をされた現場の一つになります・・...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227