オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市で屋上バルコニー床の防水塗装工事風景になります。


足場の垂れ幕
どうもこんにちは、今日は草津市の屋上バルコニーの床防水塗装工事の紹介になります。
テラス床の他にスレート瓦の塗装、外壁塗装工事も一緒に行っています、塗装も綺麗に完了ました。
今日は屋上のバルコニーの床の塗装工事になります。

それではさっそく工事に入って行きたいと思います、今日も日中は30度を超える為に熱中症には気を付けて工事に入って行きましょう。
屋上ベランダ
三階建ての家屋になります、屋上はものすごく日当たりはよくそこに屋上バルコニーが設置されています、体感気温は35度を軽く超えているのではいうほど暑くなっています、太陽光と紫外線、雨、風を直接的に受けとめている屋上バルコニーの床面はやはり傷みやすくなっています。

しっかりと防水をかけてあげないといけません、防水をすることで雨水から家屋を守ることができます、雨漏れが起こってしまえば構造物にまで被害を及ぼしてしまいます。しっかりと防水をかける事をおススメします。

またバルコニーなどにアルミ製のテラスを取り付けて雨が入らないように屋根を付けたりされる方もおられますが三階以上に取り付ける場合は、強風などで飛んでいく可能性などから色々な決まりがある為に必ず取り付ける事が出来るとは言えません、大きさや高さ制限、強度に決まりがある為にしっかりと調べておく必要があります。

剥げたベランダ防水
従来のバルコニーの床に施工されている塗膜が剥がれています、ところどころに下地のモルタルが見えています。
黒く雨染みなどもできていてかなり劣化は激しく見られていました。
このまま防水塗装をかけてもすぐに捲れてしまいます。古くなった下地を高圧洗浄機で綺麗に剥がして行きます。
高圧洗浄作業
高圧洗浄作業風景になります。
家庭用の高圧洗浄機よりも圧力が強く洗い流すというより剥がしていく感じです、しっかりと綺麗にいていきます。
ベランダ防水下塗り
洗浄も終える事が出来たのでこれで防水塗装工事をかける事ができますが、濡れている為にしっかりと乾燥させてから下地の防水塗装工事をしていきます。

まずは防水材をしっかりと剥がれないように下塗りを塗って行きます。
今回使用した防水材は大日化成株式会社のポリマーセメント系塗膜防水材のビックサンを使用しています。



ベランダ防水上塗り
下塗りプライマーをしっかりと乾かして最後に中塗りと仕上げ材を塗って完成になります。

綺麗に仕上げることができました。お客様もこれで当分の間雨漏れの心配をする必要がなく大変喜んでくださいました。
築10年が超えると必ず防水が必要になります、みなさんまだまだ大丈夫と思いの方も多いと思いますがかならず防水は必要になっていきます。早めのメンテナンスがお家にとっても長持ちさせる秘訣になります。

ぜひベランダやバルコニーの工事に関するお問い合わせは街の屋根やさん滋賀大津店までご相談ください、お持ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県草津市新浜町で経年劣化した外壁塗装が完工しました!!

外壁塗装
外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
足場
火災保険
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

滋賀県大津市でスレート屋根及び外壁の塗装が完了しました!!

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
火災保険
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
90万
施工事例

滋賀県大津市でスレート屋根の棟板金の交換が完了しました。

棟板金の交換
棟板金の交換
工事内容
棟板金交換
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
火災保険
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

塗装足場

どうもこんにちは、今日は大津市真野で雨漏れ修理に来ました。昨日の台風の時にすごい吹き降りの雨が築30年の家屋を襲いました。ごはんを食べられているキッチン間の天井からいきなり雨漏れが起きました。なんの予兆もなくいきなりの雨漏れでお客様もびっく...........

目地割れ

滋賀県草津市木川町でコーキング補修工事現場にてコーキングは、外壁目地の隙間からの雨水の侵入を防止するために施工されているので、コーキングが剥がれたり割れたりしている場合は、雨水が建物の内側に入り込んでしまう可能性があります。外壁塗装工事・屋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227