オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市蓮池町で剥がした漆喰に新しい漆喰を詰めて行きます。


漆喰はがし
どうもこんにちは、今日も大津市蓮池町で漆喰工事の続きになります。
昨日のうちに綺麗に漆喰を剥がし終わり今日から新しい漆喰を詰め直していきましょう。

昨日は天気が悪く途中で雨が降って来た為に、工事が中止なりました。朝は天気が良かったのですが突然の雷雨になり急遽工事は中止になりました。夏の前はよくこういった突然の雨が降ってきたりする為に天気予報は必須です。
もうすぐ梅雨にもなる為に天気と向き合って安全に工事をしていきましょう。
棟漆喰はがし
昨日の雨が嘘のように晴れています、日中の気温は30度を超えるとの予報の為に熱中症対策は万全に工事していきます。
古い漆喰の剥がし工事が完了しました。

さっそく新しい漆喰を詰めて行きたいと思います。
鬼瓦漆喰
鬼瓦の漆喰を詰めていきます。漆喰は剥き出た土や露出した下地に雨水が侵入しないように、また雨水で土が流れたりしないように石灰に水と油や繊維を混ぜ合わせた防水性に優れた漆喰を塗ることで防水役割になります。
漆喰にも耐久年数がある為にしっかりとメンテナンスが必要になります。一般的に漆喰の寿命は20年ほどと言われています。
棟瓦漆喰
棟瓦の漆喰も綺麗に詰め直しが完了しました。
鬼瓦漆喰
鬼瓦や棟瓦のつなぎ部分にもしっかりと漆喰を詰めて行きます。
新しい漆喰は真っ白で綺麗になると屋根全体が締まって見えます。本当に見違えるほど綺麗にまた防水性も格段に良くなりました。
みなさまもぜひ漆喰の工事をお考えの時は街の屋根やさん滋賀大津店まで、お気楽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市際川で経年劣化した漆喰の詰め直しが完了しました

屋根工事
屋根工事
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市神領で台風被害を受けた屋根の漆喰詰め直しが完了しました

漆喰詰め直し
漆喰詰め直し
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

同じ地域の施工事例

施工事例

★大津市瀬田で台風被害で割れたスレート屋根のカバー工法工事

スレート瓦屋根
カバー工法後上空写真
工事内容
屋根カバー工事
台風
使用素材
アイジ―工業 スーパーガルテクト
築年数
築25年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用
150万
施工事例

大津市瀬田でスレート瓦の差し替えとケラバ板金の補修が完了

スレート屋根の飛散
スレート屋根の差し替え
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
スレート瓦
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用
30万
施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦漆喰

大津市坂本で老朽化した屋根の漆喰の点検を実施しました。滋賀県大津市で老朽化した屋根の漆喰の点検を実施した様子をご紹介させて頂きます。大津市は滋賀県の県庁があり中核市に指定されています、人口が3万人ほどが住んでおり、京都や大阪に行くのにも非常...........

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

街の屋根やさん滋賀大津店

街の屋根やさん滋賀大津店です。本日も屋根の工事を着手しております。その中で今日は漆喰工事です。⇩下記の写真は和瓦の漆喰が完全に剥がれ落ちていいる写真です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227