オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

京都市伏見区で屋根塗装の為の足場を組んでいきます。


連棟家屋
どうもこんにちは、今日は京都市伏見区に屋根の塗装工事の着工に来ました。連棟の築年数は40年をこえた建物になります。
今の屋根はガルバニウム鋼板の屋根材になり葺き替えてから15年ほど経ちます。

今回工事をする箇所は屋根塗装と下屋根板金屋根の張替えトタン壁の塗装工事になります。
その為のまずは足場が必要になるます、しっかりと組んで行きたいと思います。
足場
今回は連棟の一番端っこのお家になる為に三面足場になります。お隣様との距離が近く人が一人通るのがいっぱいの幅しかない為にお隣様のご協力のもと注意して組み立てていきます。
足場組立
家屋の裏手の風景になります、トタン壁でつくられている増築部分の壁は防水がきれてトタン壁を留めている釘も錆びてきていまいた、防水塗装をすることで釘の錆びなども留める事が出来る為に耐久年数も延ばすことができます。

無事に足場の組立工事が完了しました、130㎡の足場組みになり組立には半日ほどで組み上げることができます。最後に飛散シートを張って明日からしっかり塗装工事に入って行きたいと思います。



野地板張り
昼から栗東市で屋根の葺き替え工事をしている現場確認に来ました。瓦おろしが完了し、野地板はりと防水シート張りの工事になります。
防水シート張り
防水シート張りの完了風景になります。

街の屋根やさんでは屋根の葺き替えから屋根の塗装まで幅広く屋根の工事をしています。ぜひ屋根の工事をお考えの方は街の屋根やさん滋賀大津店までお気楽にご相談お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市真野でセキスイかわらUから立平板金の屋根葺き替えが完了

劣化して表面が剥がれた屋根
立平板金
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

★草津市野路で台風で棟板金が飛散した屋根葺き替え工事が完了

劣化してしまったスレート屋根
ガルテクトで葺き替えた屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築32年
建坪
33坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
120万円
施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟の崩れ

大津市で和瓦屋根のお家で瓦が落ちてきているとご相談を受け現場調査に来ました。和瓦屋根は築37年ほど経過しており、地震や台風に耐えれず屋根の棟が崩れていました。このまま放って置くと雨漏れが発生する恐れがあるため早急に何とかして頂きたいとの事で...........

31205733d9a253e2135b35f02ced7756

和瓦屋根の特徴とは・・・重量が重たく、1坪=240Kgなので今回のお家は、20坪(約70㎡)なのでだいたい4800Kgになります。家の上に普通乗用車が約2台乗ってる状態で築年数が経ってるお家は負担が大きいとされています。災害時等耐えきれず崩...........

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227