オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市真野谷口町で和瓦屋根葺き替え工事に来ました。


こんにちは、今日は大津市真野谷口町で和瓦屋根の葺き替え工事に来ました。
漆喰が剥がれて、棟瓦がずれてしまっていました。
調査していくと随所でずれてしまっている瓦があり、鬼瓦も取れそうになっていました。
葺き土が流されて全体的に和瓦が浮いていたので今回既存瓦を下ろして、から吹き工法で吹き替えていきます。
漆喰の剥がれ
漆喰が剥がれて棟瓦が落ちそうになっていました。
このまま放っておくと雨漏れにつながってしまいます。
漆喰は、和瓦屋根を留めている葺き土を護る役割がありますが、年数の劣化が進むと防水が切れ水を吸い込みはがれていきます。漆喰が剥がれてしまうと葺き土が流されてしまい瓦がずれてきます。
棟瓦に雨水侵入
瓦を積み上げている棟の漆喰が剥がれて、5段積み上げた瓦がずれてきていました。
空葺き工法
今回は、葺き土をすべて下ろして、合板を貼り付け下地を新たに作り桟木に瓦を打ち付けていく空葺き工法で仕上げていきます。土がなくなり屋根も軽くなるのと、釘で打ち付けていくのでずれが少なくなります。
街の屋根屋さん
街の屋根やさん滋賀大津店では、お住まいになられているお客様のお家にあった工事を提案していきます。
これからどう住まれるかによっても工事の仕方、お金のかけ方がちがってきます。
無駄をなくして、これから安心して過ごすためのお手伝いアドバイスをお手伝いしていきます。
何か不明なことがありましたら何なりとご相談ください!!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市日吉台で瓦差し替え、漆喰、戸袋板金工事が完了しました

飛ばされた瓦
瓦差し替え完了
工事内容
漆喰取り直し
足場
3階建て
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万円
施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市苗鹿で和瓦屋根漆喰・瓦止め工事が完了しました

漆喰のなくなった鬼瓦
漆喰やり替え
工事内容
漆喰取り直し
外壁塗装
足場
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市瀬田でスレート瓦の差し替えとケラバ板金の補修が完了

スレート屋根の飛散
スレート屋根の差し替え
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
スレート瓦
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用
30万
施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

大津市一里山で経年劣化でスレート瓦屋根の塗装工事着工

スレート瓦
スレート瓦塗装済み
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
カラーベスト材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

棟漆喰

今日は大津市大江で漆喰の取り直し工事になります。築30年近く経つ日本家屋造りのお家は立派な和瓦の屋根になります、内装のリフォーム工事は終えたのですが屋根は一度も工事もメンテナンスもされておられない為に調査のご依頼を頂きました。調査の結果漆喰...........

足場組立

どうもこんにちは、今日は大津市坂本で台風で捲れた漆喰の詰め直し工事にきました。築40年近くなるお家の屋根は和瓦の立派な屋根になります。一度も屋根のメンテナンスをされたことがなく、昨日の台風の強風で屋根から黒い塊が落ちてきたので見てほしいとの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227