オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市工場屋根雨漏れからの金属屋根カバー工法で提案しました。


こんにちは、今日は大津市の工場屋根から雨漏れがおきて見に来てほしいとの依頼を受けて確認しに来ました。
スライダーをかけて屋根の上に登ってみるとありました(゚Д゚)ノ
3ヵ所穴が開いていました。工場の方が応急ですき間パテを使って雨漏れを止めている状態でした。
今回は、金属屋根カバー工法をご提案していきます。(^^)/
工場屋根
年数が40年以上経過している鉄工所の屋根かなりの劣化が見られました。
スライダーをかけて十分気を付けて安全に登っていきます。もちろんヘルメット装着です。
この時期寒くなると屋根が凍結したり、結露で滑りやすくなっているので慎重に調査していきます。
すき間パテで補修
雨漏れがおこったところにすき間パテを埋めて補修!!

屋根補修
工場の中からもプラスティックの板を使って補修してありました。
アスベストを含んだ屋根
古くなった屋根、アスベストを含んである屋根材を使用していたので、解体すると廃棄処分も大変になります。
今回は既存の屋根の上に新たな屋根を重ねて造るカバー工法で提案していきます。
打ち合わせ
入念な打ち合わせ、今回はガルバリム鋼板の屋根を上から張り付けていきますね。
雨漏れ部分を応急に補修しても屋根全体がかなりの劣化がおこっており、隣の同じ屋根の工場は台風で棟板金が飛んでしまい工場内が水浸しになってしまいました。
新しく屋根をかぶせることでより強度のある、屋根になりますし、既存の屋根を解体しないのでその分工期、工事価格をおさえて工事が可能になります。


カバー工法
元の屋根の上から被せていくカバー工法、屋根が丈夫になる上に、葺き替えに比べて工事が簡単、経済的とメリットがたくさんですね!!
さらにガルバリウム鋼板の屋根材ですので、長期間メンテナンスが必要なくいけます。(^^)/
街の屋根やさん滋賀大津店ではより良い情報をお客様に提供できるように、常に新しい知識を入れていきます。
安心・安全・快適に過ごせますように全力でフォローしていきます。
今日も一日ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市スレート屋根築36年経年劣化で屋根カバー工法工事

ドローを飛ばして撮影した工事前の屋根
b0d2bbee6a51f9c48affcfd9344e1f65
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築36年
建坪
23坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
150万
施工事例

大津市でスレート屋根築25年経年劣化で屋根カバー工法工事

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(スーパーガルテクトc)
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

★大津市瀬田で台風被害で割れたスレート屋根のカバー工法工事

スレート瓦屋根
カバー工法後上空写真
工事内容
屋根カバー工事
台風
使用素材
アイジ―工業 スーパーガルテクト
築年数
築25年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市富士見台の屋根補修工事現場の工事の一部ベランダ防水編

ベランダシーリング
ベランダ防水
工事内容
屋根補修工事
防水工事
火災保険
使用素材
漆喰工事・塗装工事・ベランダ防水・など
築年数
築35年
建坪
保証
5年
工事費用
150万円
施工事例

大津市真野で台風被害により雨漏りが生じた外壁塗装が完了です

外壁塗装
外壁塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
台風
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場組作業

大津市でスレート屋根のお家で雨漏れが発生しお問い合わせを受けて現場調査に来ました。築36年経過したスレート屋根より雨漏りが発生し調査した結果塗膜防水切れがおこり染み込んだ雨水が野地板を通り抜け染み出し天井に雨染みが野地板を通り抜け染み出し天...........

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227