オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市小柿 台風21号で屋根板金がめくれ押入れ雨もれ現場。


今日は台風21号の影響で押入れ屋根板金がめくり上がり雨漏れが起こり対応してほしいとご依頼を頂き、栗東市小柿の現場に調査に来ました。

築年数45年の和風建築の家屋になります。

さっそく雨がはいっている箇所の確認をしていきます。
錆びた板金屋根
現状をしっかりと把握するために大屋根に上り、上から確認していきます。

押入れの板金屋根は錆びてしまい大きな穴があいてしまっています。また隣の波板も半分に割れて飛んでしまっています。

台風21号の被害の大きさを物語っています。

ケラバの板金もめくれてしまっています。このままのにしておくと家屋の被害だけではなく屋根が飛んでいき大きな事故に繋がります。
屋根下地ばらいた
めくれ上がった板金を剥がしていき下地の状況を確認しました。
下地にはルーフィングもなく直接すきまのあいたばら板を並べているだけの状態でした。

当然、屋根がなければ隙間から雨が侵入することは想像がつきます。
ケラバ部分の漆喰も削れています。

木材の腐り等は幸い大丈夫でした。
しっかりと下地からやり替えて板金屋根のやり替えになります。
シート養生
工事に入るまでの間、既存の板金屋根をビスで留めていき、
雨が入らないようにシートでしっかりと養生をかけて行きます。

養生テープ留め
強い雨、風でも飛ばないように下からもビスと防水テープで留めていきます。

街の屋根やさんでは工事に入るまでの応急処置の対応もさしていただいています。

これで工事日までの雨漏れの心配もなくなりました。みなさまも気になる箇所がある時は街の屋根やさんまでお気楽にご連絡
ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227