オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市竜が丘で屋根カバー工法下地処理の確認に来ました。


大津市竜が丘で今日から屋根カバー工法の着工にはいります。

築20年の平形スレート屋根材のカラーベスト葺きの家屋になります。
カバー工法は既存のカラーベストの上から違う素材の屋根材を被せていく工法になります。解体する手間が省けることはもちろん、工事日数の短縮や工事金額が安くなるなどのメリットがたくさんあります。

それでは初日の着工確認に入っていきましょう。
既存カラーベスト
カラーベストの防水がきれ雨水が流れずカラーベストに染み込んでいきカビ、苔、藻が生えてしまっています、紫外線の影響も受けこのまま放っておくと屋根の強度が弱くなり屋根材の反り返りや割れの直接的影響につながります。



棟板金破損
台風21号の影響で棟板金が半分めくれてしまいました。
棟板金を固定している貫板も雨が入り腐っています、板金をめくり腐った貫板を綺麗にとっていきます。
屋根苔
屋根の上に波板テラスが被さる為に太陽の光が届かなくなりずっと湿気を帯びている為に苔がすごく繁殖しています。
しっかりと苔をとっていきます。
カラーベスト苔撤去
屋根に付着しているカビや藻もブラシを使って綺麗にしていきます。
既存カラーベスト
手作業で丁寧に屋根のお掃除をしました。
カビ、苔、藻が残った状態でルーフィングを張ると捲れや浮いてくる原因にもなります。とても大切な作業になります。

すごく綺麗になりました。
ルーフィング
それでは綺麗に掃除したカラーベストの上に防水シートルーフィングを張っていきます。
ルーフィング
全体に張り終わる事ができました。
ケラバ部分に胴縁を入れて今日の作業は完成になります。



初日の作業はこれで終わりになります。
カバー工法は上から被せる為に見えなくなってしまいます、そのために手をぬく職人もいます。街の屋根やさんでは、ご施主さまに安心していただく為に作業工程を細かく写真に残してその都度説明さしていだだきながら作業をしていきます。

明日は上からガルバリウム鋼板を張っていく工程になります。
又ガルバリウムの工程もブログにアップしていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市スレート屋根築36年経年劣化で屋根カバー工法工事

ドローを飛ばして撮影した工事前の屋根
b0d2bbee6a51f9c48affcfd9344e1f65
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築36年
建坪
23坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
150万
施工事例

大津市でスレート屋根築25年経年劣化で屋根カバー工法工事

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(スーパーガルテクトc)
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

★大津市瀬田で台風被害で割れたスレート屋根のカバー工法工事

スレート瓦屋根
カバー工法後上空写真
工事内容
屋根カバー工事
台風
使用素材
アイジ―工業 スーパーガルテクト
築年数
築25年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市富士見台の屋根補修工事現場の工事の一部ベランダ防水編

ベランダシーリング
ベランダ防水
工事内容
屋根補修工事
防水工事
火災保険
使用素材
漆喰工事・塗装工事・ベランダ防水・など
築年数
築35年
建坪
保証
5年
工事費用
150万円
施工事例

大津市真野で台風被害により雨漏りが生じた外壁塗装が完了です

外壁塗装
外壁塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
台風
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場組作業

大津市でスレート屋根のお家で雨漏れが発生しお問い合わせを受けて現場調査に来ました。築36年経過したスレート屋根より雨漏りが発生し調査した結果塗膜防水切れがおこり染み込んだ雨水が野地板を通り抜け染み出し天井に雨染みが野地板を通り抜け染み出し天...........

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227