大津市苗鹿で小屋裏部屋への雨漏り補修のため調査に来ました


大津市苗鹿で小屋裏部屋への雨漏り補修のため調査に来ました。
2階建ての築年数30年のお家で、2階の小屋裏部屋に雨漏りがおこりご依頼をいただきました。
スレート瓦の屋根で13年ほど前に屋根塗装をかけていてお家を大切にされていました。
雨漏りを補修するために今日はどこから雨が入ってきているのか確定させるために調査に来ました。
雨漏りからクロスはがれ
小屋裏部屋の天井雨漏りしてクロスが剥がれ落ちていました。
中の木部も腐ってしまい、穴が開いているような現状でした。
長い期間雨水が入り込み通り道が出来ていた様子でした。

小屋裏雨漏り
小屋裏部屋の天窓サッシ部分の下がクロスの剥がれている被害が一番大きい現状で、大屋根棟部分か、窓サッシ取り合いなのかドローンを飛ばして屋根全体を確認と、屋根に登って調べていきます。
ドローンからの写真
ドローンを飛ばして屋根全体を確認していきます。
上空30mからの写真で屋根全体の状況が把握できます。
スレート屋根劣化
続いて屋根に登っての確認になります。スレートの瓦が劣化によりひび割れしている箇所が多数ありました。
かなり水分を吸い込んでいる状態で苔が発生してきていました。
中々雨漏り個所の特定ができまません。
天窓
雨漏りしていた箇所の真上にある天窓周りの確認をしていきます。
雨漏り個所
流水テストの結果ありました。
天窓部分板金の剥がれた部分より雨水が侵入してきていました。
雨が降る度にかなり雨水が侵入雨水してきている現状でした。
長年気づかずにいたので中の木材が腐るまでに至っていました。。
応急処置
応急で雨漏り応急処置。
雨漏りの箇所が解れば後は修理していくだけです。
今回は屋根塗装と天窓部分板金やり替え、棟板金やり替えて雨漏りをとめていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

栗東市大橋で雨漏れ被害により補修作業を行いました。

雨漏れの補修作業
雨漏れの補修作業
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
3万
施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円
施工事例

大津市竜が丘で和瓦からガルバリウム鋼板での葺き替え工事実施

吹き飛んだ和瓦屋根
ガルバリウム屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
アイジールーフ スーパーガルテクトC
築年数
築40年
建坪
30坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市日吉台で瓦差し替え、漆喰、戸袋板金工事が完了しました

飛ばされた瓦
瓦差し替え完了
工事内容
漆喰取り直し
足場
3階建て
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万円
施工事例

大津市際川で経年劣化した漆喰の詰め直しが完了しました

屋根工事
屋根工事
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市石山寺で経年劣化によりひび割れが生じた外壁塗装が完了

塗装工事
外壁塗装
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

大津市一里山で台風被害で雨漏り発生の可能性ドローンで屋根点検築45年の日本家屋のご自宅です。先日の台風被害?で瓦の下り棟が飛散してしまいました。瓦自体も浮いたりしていてやたらめった屋根の上に登れないので今回はドローンで屋根点検及び屋根裏(小...........

日本家屋造り

今日は大津市石山寺で雨漏れ調査になります。以前外構工事でお世話になったお客様になります。キッチン間の天井に大きな水染みができていたのですが昨日の台風の影響で内装天井材が落ちてきました。お客様もびっくりされてすぐにご連絡をいただきました。早急...........

飛散した和瓦

大津市一里山で台風被害による瓦の飛散で現場調査に来ました。各地に被害をもたらした強い台風19号は滋賀県内にも被害の爪痕を残しました。鉄道の遅れや運休、停電も相次いだみたいです。被害に遭ったご自宅やご無事だったご自宅などあり、被害状況は様々で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227