オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市神領で台風被害を受けた瓦屋根の漆喰詰め直しを行いました


大津市神領で台風被害を受けた瓦屋根の漆喰詰め直しを行いました。

滋賀県大津市で台風の影響を受けボロボロに劣化した漆喰の詰め直しを行った様子をご紹介させて頂きます。

築年数が30年以上経つ瓦屋根のお家となり、漆喰を触られた事が無いことも重なり、前回の台風の被害を受け棟瓦を曲がり、屋根瓦はずれてグラグラな状態でした。
雨漏れや瓦の飛散などの不安要素を払拭すべく漆喰の詰め直しを行っていきます。


屋根工事
漆喰の詰め直し前の様子。

漆喰の雨水を吸い切り変色しています。
漆喰に触れると表面からボロボロと崩れ、それに重なり瓦がずれてグラグラな現状です。

漆喰は雨水が侵入しないよう防水面と瓦を粘着し固定する役割を担っています。
しかし、今の現状のままだと漆喰の劣化箇所や瓦のずれた箇所から雨水が侵入し雨漏れが生じたり、瓦の飛散に繋がるなどお家にとってよろしくありません。
漆喰の詰め直し
こちらは漆喰の詰め直しを行う様子です。

一度、既存の瓦を取り外します。
取り外せば葺き土を霧吹きなどで湿らせ整え、瓦もずれている箇所があれば整頓し漆喰を詰めていきます。
屋根工事
漆喰の詰め直しが完了すれば、取り外した瓦を再設置し針金で瓦を固定していきます。
漆喰の詰め直し
一連の流れで他の箇所も作業を行っていきます。

当社の社員もお手伝いです。
実際に現場での工事に触れて体験価値の向上を図ります。
漆喰の詰め直し
全ての工程が完了し仕上がりました。
漆喰の詰め直しが完了し漆喰がボロボロ落ちたり瓦がずれてグラグラの現状も改善され雨漏れや瓦が飛散する不安も無くなりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市富士見台の屋根補修工事現場の工事の一部ベランダ防水編

ベランダシーリング
ベランダ防水
工事内容
屋根補修工事
防水工事
火災保険
使用素材
漆喰工事・塗装工事・ベランダ防水・など
築年数
築35年
建坪
保証
5年
工事費用
150万円
施工事例

大津市真野で台風被害により雨漏りが生じた外壁塗装が完了です

外壁塗装
外壁塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
台風
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟漆喰

今日は大津市大江で漆喰の取り直し工事になります。築30年近く経つ日本家屋造りのお家は立派な和瓦の屋根になります、内装のリフォーム工事は終えたのですが屋根は一度も工事もメンテナンスもされておられない為に調査のご依頼を頂きました。調査の結果漆喰...........

棟瓦飛散

どうもこんにちは、今日は大津市瀬田で棟瓦の補修工事に来ました。台風の影響で棟瓦が飛散してしまった屋根瓦になります。今は住まれておられずに物置として使用されている家屋になります。今後のこの建物は築年数も古く解体も視野に入れての建物になる為に応...........

屋根現調

雨漏り点検依頼!築40年以上の瓦屋根雨漏りが起こりやすい箇所。屋根で瓦を使う場合は、瓦一枚一枚が重なることで屋根となります。瓦屋根では、空気の出入りが自由にできることで、屋根裏に熱気や湿気をためないという特徴があります。また、瓦は自然換気を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227