オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市追分で築35年のお家の外壁塗装(養生、下塗り塗装)


3階建て家屋
どうもこんにちは、今日は草津市追分で外壁塗装の着工になります。
築35年が経つ3階建て家屋になり、お家に住まれて35年一度も外壁の防水塗装を一度もされたことがない為に防水塗装工事をする事になります。

外壁クラック
外壁に大きな割れが起きています。
表面の塗膜は完全にきれてしまい防水がきいていない状態になっています。又、雨漏れが起きているとの事で調べてみると屋根からではなく上記の箇所の外壁面の割れから雨水の侵入が起きいているのが確認することが出来ました。
このままでは被害は拡大するばかりです、早急に対応が必要な現状にある為に雨水が入らないように防水塗装工事に入っていく運びになります。

さっそく工事に入って行きたいと思います。
外壁塗装をする為の足場と洗浄作業を終え本日は養生作業と外壁の塗りに入って行きたいと思います。

養生風景
二階ベランダの雨戸養生になります。
塗料が付かないようにしっかりと養生をかけていきます。
玄関養生
玄関ドア、インターフォン、ポストにも同様に塗料がつかないように養生をしていきましょう。
養生が終われば本体塗りに入って行きたいと思います。

下地塗装
まずは下塗り工程になります。下塗りとは塗装を重ねる時に一番最初に塗る塗料になり、下地との密着度を高めるという重要な役割があります。そのためにこの下塗りがいい加減に施工されてしまうとすぐに塗膜が剥がれてしまう為にとても大切な工事工程になります、そのためにしっかりと丁寧に下塗りを塗って行きましょう。
下塗り工程が完了し本日の作業が完了になります。明日からは中塗り、上塗り工程に入って行きたいと思います。

ぜひ屋根、外壁の塗装工事は街の屋根やさん滋賀大津店まで、ご依頼お待ちしています。
屋根の塗装工事はこちらまで。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市石山寺で経年劣化によりひび割れが生じた外壁塗装が完了

塗装工事
外壁塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市苗鹿で和瓦屋根漆喰・瓦止め工事が完了しました

漆喰のなくなった鬼瓦
漆喰やり替え
工事内容
漆喰取り直し
外壁塗装
足場
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
120万円
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で防水機能が低下した外壁の塗装工事が完了

塗装前
塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦工事

どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山で外壁塗装の工事に来ました。屋根の葺き替え工事が終わり外壁の塗装工事に入っていきたいと思います。既存の屋根は土葺きの屋根だった為に熨斗瓦分、屋根と壁の間に大きな隙間ができています、この箇所に雨押えの板金を...........

塗装足場

どうもこんにちは、今日は大津市真野で雨漏れ修理に来ました。昨日の台風の時にすごい吹き降りの雨が築30年の家屋を襲いました。ごはんを食べられているキッチン間の天井からいきなり雨漏れが起きました。なんの予兆もなくいきなりの雨漏れでお客様もびっく...........

通す風景

どうもこんにちは、今日は大津市月輪で塗装の現場に来ています。外壁の塗装と一緒に鉄骨で組まれたベランダの錆び留めの塗装工事を行います、今回はその工程を紹介していきたいと思いまう、さっそく見ていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227