オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市で屋根と外壁塗装工事が終わり足場の解体になります。


足場養生
今日は草津市の現場になります、屋根のカバー工法と外壁塗装工事が完了し後は足場の解体を待つのみという状態です。

しかしここで問題がおきます、それは・・・・
台風の接近です。みなさんもまだ記憶に新しい昨年の大阪に直撃した台風の威力はすさまじかったと思います、梅雨が明けて台風のシーズンになってきました、強風で足場に不具合が起きないように細心の注意をしても自然の脅威にはかなわないことは分かりますが事故に繋がらないようにしていく必要があります。

何事もリスクをしっかりと考えて行動していきたいと思います。



台風の為の養生めくり
お隣様にお家がない為に直接強風があたってしまいます。
明後日に足場の解体予定日になるのでそれまで強風が養生にあたって足場に影響がでないように養生のシートは全部剥がしていく事になります。

誘導員
そして足場の解体日当日を無事に向かえる事が出来ました。
台風は三重の方にずれた為に影響はあまりありませんでした、一安心です、安心安全を心がけるこれが街の屋根やさんになります。

打って変わって今日は30度を超える猛暑日になります。熱中症に気をつけて足場の解体に入って行きたいと思います。


養生めくり
足場の解体に二人、誘導員が一人の3人で解体に入っていきます。
大きな道に歩道が隣接しています、通行する方が多く事故などが起きないようにしっかりと誘導していきます。

足場を組む時、解体するときは必ず誘導員が必要になります、誘導員を立てない工事業者も多くいる為に皆様も足場を建てるときに誘導員を設置するかどうかは確認するようにしてください。
足場解体
半分以上の足場の解体が完了しました。
一軒家の足場の組立ては二人から三人で組んで行くことが多いです、時間は5時間から7時間ほどで養生シート掛けまで完了することができます、また解体は組立の半分の時間で解体できます。



足場解体後風景
上の写真が足場の解体後の写真になります。 無事に足場の解体が完了しました、最後に綺麗に掃き掃除をして本日に業務は完了になります。足場があると圧迫感がありお家の方からするとすごくストレスを感じらるる方が多いです、なるべく早く綺麗にスムーズに工事を終わらしていきましょう。 ぜひ屋根の工事は街の屋根やさん滋賀大津店までご依頼お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市富士見台で雨漏れ被害により板金カバー工事が完了しました

板金巻き
板金カバー工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市富士見台で経年劣化により飛散した波板交換が完了!!

波板交換
波板交換
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市瀬田で飛散したカーポート板及び波板の張り替えが完了!!

カーポート板
ポリカーボネート
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飛ばされたベランダテラス屋根

皆さんおはようさんです(^^#)今回は街の屋根やさん滋賀大津でもっともお問い合わせが多く寄せられています・・・テラス屋根の波板交換・ポリカーボネート屋根交換の交換依頼並びに点検依頼の現場調査依頼の写真を紹介したいと思います・・・この様に数々...........

屋根工事着工

どうもこんにちは、今日は湖南市若竹町でスレート屋根の葺き替え工事の着工に来ました、昨日にベランダテラスの波板張替え工事が終わり、今日から屋根の張替え工事になります。既存のスレート瓦を撤去し、金属製屋根材のアイジ―ルーフに張り替えて行きたいと...........

平板瓦工事

どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山で外壁塗装の工事に来ました。屋根の葺き替え工事が終わり外壁の塗装工事に入っていきたいと思います。既存の屋根は土葺きの屋根だった為に熨斗瓦分、屋根と壁の間に大きな隙間ができています、この箇所に雨押えの板金を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227