オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市で勾配が悪い為に雨漏れが起きたベランダの下地左官風景。


足場風景
こんにちは、今日は大津市で以前から工事に入っている現場に来ました。
屋根の塗装、外壁の塗装、ベランダの防水塗装をする為の下地工事になります。
屋根は棟板金が捲れていました、外壁はコーキングがはがれており、無数にひび割れがおこっていまいた、そしてベランダは勾配が悪く雨水が溜まってしまっている状態で天井に雨水がまわってしまい雨漏れが起きている現状です。

この状態を改善することなく塗装をしてもすぐに傷んでしまいます、しっかりと下地から直して行きたいと思います。
ベランダ勾配が悪い
既存のベランダ風景になります、奥の室外機付近が濡れているのが分かります。昨日の雨から時間は経っているのですが乾いていない状態でした。
下地が木で組まれている為に防水がきれていると下に雨がまわってきます。

ベランダ雨漏れ
一階から見た雨水が溜まっていた軒下の写真になります。
雨水が浸透して塗装が剥がれています、木材も端から腐っておりこのままではベランダの床の木材が腐って床が抜けるような事態も考えられます。被害が拡大する前に早急に留めていく必要があります。

いくらこの状態で防水塗装をかけてもすぐに傷んでしまう為に左官工事を入れてしっかりと雨水がしっかりと雨樋に流れ落ちるように勾配をとって行きたいと思います。
モルタルミキサー
モルタルを練る量が多いときはミキサーを使用して混ぜ合わしていきます。
モルタルを混ぜ合わせる時にまわりに飛び散ってしますとなかなか取れなくなる為に養生はしっかりと行って行きましょう。

ミキサーで混ぜ合わせたモルタルを二階と三階のベランダに足場から運んでいき流し込んでいきます。

ベランダ左官後
ベランダの下地左官工事が完了しました。
流水テストを行いしっかりと水が流れるかの確認していきます、無事に流れました、勾配がしっかりととれている証拠になります。

これで屋根、外壁、ベランダとすべての下地処理が完了しました。明日から防水塗装をかけていきたいと思います。
本当に屋根工事や外壁工事は下地が大切になります。ぜひ工事をお考えの方は街の屋根やさん滋賀大津店まで。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

栗東市大橋で雨漏れ被害により補修作業を行いました。

雨漏れの補修作業
雨漏れの補修作業
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
3万
施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円
施工事例

大津市竜が丘で和瓦からガルバリウム鋼板での葺き替え工事実施

吹き飛んだ和瓦屋根
ガルバリウム屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
アイジールーフ スーパーガルテクトC
築年数
築40年
建坪
30坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

☆大津市・栗東市などで屋根に関する様々な工事の工事前・工事後

スレート瓦屋根
スーパーガルテクト施工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
棟板金交換
使用素材
ポリカ波板材・棟板金材・屋根ガルテクト材
築年数
15年~40年
建坪
15坪~24坪
保証
3年~10年
工事費用
5万円~155万円
施工事例

★大津市瀬田で台風被害で割れたスレート屋根のカバー工法工事

スレート瓦屋根
カバー工法後上空写真
工事内容
屋根カバー工事
台風
使用素材
アイジ―工業 スーパーガルテクト
築年数
築25年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用
150万
施工事例

大津市瀬田でスレート瓦の差し替えとケラバ板金の補修が完了

スレート屋根の飛散
スレート屋根の差し替え
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
スレート瓦
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用
30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

大津市際川町で台風被害により瓦飛散で雨漏り被害の屋根点検ここ数年急激な気候変動により突風や竜巻・台風などが原因となり屋根瓦等の屋根材の一部が飛散し、深刻な被害となる事例が急増しています。この事は、主に住宅等の屋根材が突風などで飛散しないよう...........

上空写真

大津市一里山で経年劣化のスレート屋根雨漏り原因点検日本でもっとも普及している屋根材であるスレート屋根。その劣化は新築から10年程度で起こってきます。塗膜の剝がれから始まり、屋根自体の劣化や固定するための釘、屋根を構成する棟板金や谷、コーキン...........

ドローンからの写真

大津市一里山で台風被害で雨漏り発生の可能性ドローンで屋根点検築45年の日本家屋のご自宅です。先日の台風被害?で瓦の下り棟が飛散してしまいました。瓦自体も浮いたりしていてやたらめった屋根の上に登れないので今回はドローンで屋根点検及び屋根裏(小...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227