オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

カーポートの屋根のパネルや波板の割れ換え工事もやってます!(ベランダ屋根のパネルも!)


カーポート板張り替え
本日は滋賀県彦根市でカーポート屋根の張り替え工事にやってきております。
カーポートの屋根のパネルや波板の割れ換え工事もやってます!(ベランダ屋根のパネルも!)

カーポートのパネルは強風が吹けば飛ぶように出来ています
その理由は、パネルを完全に固定してしまうと、フレームごと飛んでしまい大きな被害を起こしてしまうからです。

強風や台風の後は特にカーポートやベランダなどのパネル工事の依頼を頂きます。
カーポートやベランダに良くある透明なプラスチックのような樹脂製のパネル板はアクリル製のものもありますが、ほとんどの場合ポリカーボネート製です。
これらは、日々の紫外線で色が変色しますので、一部だけ交換するとどうしても色味が変わってしまいます。
カーポート板の破損
カーポート破損です。

さすがのポリカーボネートも、10年間絶え間なく降り注ぐ紫外線による退色は防げません
色が濃いほど退色しますので、それが気になる場合は初めから薄い色にするのが良いでしょう。
最近のポリカーボネート材はアクリルやガラスに比べ紫外線カット性能が高く、逆に紫外線を良く吸収するため退色する、という事です。
変色ではなく退色なので新品と古いポリカーボネート材を比べると見た目や撥水性が全然違います 
ポリカ―ボネートの取付
テラス屋根破損です。

テラス屋根の屋根は、年数が経過すると日焼けして、色が変わってしまいます。
そのため、「台風で屋根が飛んでしまったので、7枚ある屋根のうちの1枚だけ張り替えたい」という場合、絶対に他の屋根と色が変わってしまいます。
また、日に焼けて元々ブラウン系の色だったものが、グレーに近づいたりしていることもあるので、注意してください。
ポリカーボネート
張替の多くは、台風で屋根が飛ぶ、ボールなどが当たって屋根が割れるという理由です。
ポリカーボネートは素材に柔軟性があるため、カーポートやテラス屋根のR曲線に合わせて張替をおこないやすく、また柔らかい素材のため、素材に凹みがあっても割れることは少ないので、アクリル板よりも耐衝撃性があります。
これらの理由で、カーポートやテラス屋根の屋根の張替といえばポリカ―ボネートが非常に多いです。 

街の屋根や滋賀大津店は小さな工事、細かい工事、家の事なら何でもやりますので、どんなことでもお気軽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市富士見台で雨漏れ被害により板金カバー工事が完了しました

板金巻き
板金カバー工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市富士見台で経年劣化により飛散した波板交換が完了!!

波板交換
波板交換
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市瀬田で飛散したカーポート板及び波板の張り替えが完了!!

カーポート板
ポリカーボネート
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飛ばされたベランダテラス屋根

皆さんおはようさんです(^^#)今回は街の屋根やさん滋賀大津でもっともお問い合わせが多く寄せられています・・・テラス屋根の波板交換・ポリカーボネート屋根交換の交換依頼並びに点検依頼の現場調査依頼の写真を紹介したいと思います・・・この様に数々...........

屋根工事着工

どうもこんにちは、今日は湖南市若竹町でスレート屋根の葺き替え工事の着工に来ました、昨日にベランダテラスの波板張替え工事が終わり、今日から屋根の張替え工事になります。既存のスレート瓦を撤去し、金属製屋根材のアイジ―ルーフに張り替えて行きたいと...........

平板瓦工事

どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山で外壁塗装の工事に来ました。屋根の葺き替え工事が終わり外壁の塗装工事に入っていきたいと思います。既存の屋根は土葺きの屋根だった為に熨斗瓦分、屋根と壁の間に大きな隙間ができています、この箇所に雨押えの板金を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227