オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都府宇治市でガルバリウム鋼板屋根のカバー工法と棟板金工事。


カバー工法
今日は京都府宇治市でカバー工法の工事になります。
京都で屋根やさんをお探しになられたのですがなかなかすぐに対応してくれる業者がおられなくて街の屋根やさん大津店のホームページを見てくださりご依頼をいただきました。
街の屋根やさんではどんな時もすぐに早期対応をもっとうにやっています、ぜひ滋賀県以外でも対応させて頂いています、お気楽にご連絡ください。

話がそれましたがさっそく工事に入って行きましょう。
今日の作業工程はガルバリウム鋼板屋根材の本体張り作業と棟板金の取り付けになります。

本体張り完成
もともとがスレート瓦の屋根でした、その上からアスファルトルーフィングを張って行きます、そして屋根材を張って行きます。スレート瓦を捲ることなく上から被せていくのでカバー工法といいます。
解体の作業がない為に予算も工期もおさえて施工出来る為に人気の工事になります。
ただしカバー工法が出来ない屋根もある為に注意が必要になります。
本体張り棟部分
ガルバリウム鋼板本体張りが完成しました。今回使用した屋根はアイジ―工業のスーパーガルテクトにります。
本体張りを終え続いて棟板金の取り付けになります。
貫板パッキン
棟板金を取り付ける為の貫板の取り付け風景になります、貫板が雨水で腐りにくくする為に直接貫板を取り付けるのではなく下にパッキンをかましていき雨水が直に貫板につかないようにしていきます。
こうすることで貫板が腐らずに板金が捲れにくくなります。樹脂製の貫板もあるので詳細が気になる方はご連絡ください。
スーパーガルテクト
棟の板金も取り付けが完了して屋根のカバー工法が完成しました。
とても綺麗になり出来上がりにお客様も大変満足していただけました。
屋根のカバー工法は街の屋根やさん滋賀大津店までお気楽にご連絡ください。ご視聴ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市スレート屋根築36年経年劣化で屋根カバー工法工事

ドローを飛ばして撮影した工事前の屋根
b0d2bbee6a51f9c48affcfd9344e1f65
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築36年
建坪
23坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
150万
施工事例

大津市でスレート屋根築25年経年劣化で屋根カバー工法工事

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(スーパーガルテクトc)
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

★大津市瀬田で台風被害で割れたスレート屋根のカバー工法工事

スレート瓦屋根
カバー工法後上空写真
工事内容
屋根カバー工事
台風
使用素材
アイジ―工業 スーパーガルテクト
築年数
築25年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用
150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場組作業

大津市でスレート屋根のお家で雨漏れが発生しお問い合わせを受けて現場調査に来ました。築36年経過したスレート屋根より雨漏りが発生し調査した結果塗膜防水切れがおこり染み込んだ雨水が野地板を通り抜け染み出し天井に雨染みが野地板を通り抜け染み出し天...........

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227