オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

京都市宇治市でスレート瓦屋根のカバー工法と外壁塗装工事確認。


外壁足場
今日は京都市宇治市でスレート瓦屋根のカバー工法と外壁塗装工事確認に来ました。
築30年の家屋になり屋根はスレート瓦になり、外壁は金属サイディングになります。台風のときや強い雨、横殴りの雨が降るとキッチン間の出窓から雨水が侵入している現状でした。またスレート瓦の屋根も経年劣化が進んでおり、小屋裏に雨染みが・・・・・
このままでは被害は拡大するばかり。

スレート瓦
施工前のスレート瓦屋根の風景になります。

結構傷んで知るのがパッと見ただけでも分かりますね~。
築30年の屋根
スレート瓦の防水塗装きれてしまい、表面にカビ、苔が生えていました。棟の板金も錆びてしまい板金と留めている釘も抜けてしまっている現状でした。

カバー工法で施工していきましょう。


カバー工法
施工後の屋根風景の写真になります。
今回カバー工法で使用した屋根材は[超高耐久ガルバ]アイジ―ルーフのスーパガルテクトになります。

カバー工法棟板金
錆びていた棟板金も見違えるほど綺麗になりました。これで雨水が侵入することもありません。
IMG_3754
そして雨水の侵入がある窓サッシになります、20年前に窓のサッシをやり替えているのですが金属サイディングと窓サッシの取り合いの施工がいい加減で年数の劣化でそこから隙間ができて雨水が入ってきていました。

隙間ができている全部の窓サッシ廻りにコーキングを打っていきました。
窓サッシ
窓サッシ廻り施工後の写真になります。コーキングを打ってその上から防水塗装を塗っていき最後に再度コーキングを打って行きました、これで隙間も完全に埋めることができ雨水の侵入をとめることができます。
もし屋根の雨漏れやお家の中に雨水が入ってきてお困りでしたら街の屋根やさん滋賀大津店までお気楽にご相談ください。
街屋根スタッフが丁寧にご説明させていただきます。ご視聴ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市でスレート屋根の雨漏れ改善のためカバー工法での工事に来ました。

ドローン撮影
8c9afcbdd761c5e3af09dc95c1c6999e
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築28年
建坪
35坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
110万円
施工事例

大津市スレート屋根築36年経年劣化で屋根カバー工法工事

ドローを飛ばして撮影した工事前の屋根
b0d2bbee6a51f9c48affcfd9344e1f65
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築36年
建坪
23坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
150万
施工事例

大津市でスレート屋根築25年経年劣化で屋根カバー工法工事

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(スーパーガルテクトc)
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場組作業

大津市でスレート屋根のお家で雨漏れが発生しお問い合わせを受けて現場調査に来ました。築36年経過したスレート屋根より雨漏りが発生し調査した結果塗膜防水切れがおこり染み込んだ雨水が野地板を通り抜け染み出し天井に雨染みが野地板を通り抜け染み出し天...........

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227