オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市北山田町で外壁のひび割れがあり現場調査をしていきます。


今日は、草津市北山田町に来ています。

屋根漆喰やり替え、ベランダ波板の張替え、ベランダ防水、外壁の塗装工事の作業確認に来ました。工事も問題なく順調に進んでいてみるみる綺麗になっていきます。



三階建て家屋
築35年一度も工事をされておられない家屋になり本当に見違えるように綺麗になりました。

お隣様からも綺麗になった壁を見て(私の家の壁も見てほしい)とお声を掛けてくださいました。
良い工事をしているとこういったお声を本当によくいただきます。

ありがとうございます。

さっそく調査に入っていきます。
サイディング目地
築35年の三階建ての家屋になります。
15年ほど前に一度リフォームをされておられます、正面に窯業サイディングを施工されておられ、側面は外壁塗装をされています。

サイディングはまだ綺麗なのですが目地のコーキングが経年劣化により割れているのが確認できます。年数が経つとコーキングが痩せてきてサイディングに雨水が入ってきて外壁が傷んでしまいます。

この場合はコーキングを剥がしてコーキングの打ち直しが必要になります。
外壁防水
側面の防水塗装を見ていきましょう。手でさわると防水が切れて塗膜成分が浮き出して白く手に(チョーキング)が付きます、防水が切れている事がわかります。
サッシ廻りひび割れ
窓サッシにひび割れが確認できます。
ベランダひび割れ
ベランダ側面に大きめのひび割れができていました、開口部分や、ベランダ側面は力が入りやすく割れやすくなっています。
ほっておくとこの部分にも雨水の侵入が起きる為に防水処理が必要になります。
現場調査をお客様にご報告させて頂きました。

お家の方も外壁塗装をお考えになられていたのですがどこに頼もうか悩んでいたのですが工事を見て頂き決めて頂きました。本当にありがとうございます。

もし皆様も外壁塗装や外観工事でお困りなら街の屋根やさんまでお気楽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市石山寺で経年劣化によりひび割れが生じた外壁塗装が完了

塗装工事
外壁塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市苗鹿で和瓦屋根漆喰・瓦止め工事が完了しました

漆喰のなくなった鬼瓦
漆喰やり替え
工事内容
漆喰取り直し
外壁塗装
足場
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
120万円
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で防水機能が低下した外壁の塗装工事が完了

塗装前
塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦工事

どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山で外壁塗装の工事に来ました。屋根の葺き替え工事が終わり外壁の塗装工事に入っていきたいと思います。既存の屋根は土葺きの屋根だった為に熨斗瓦分、屋根と壁の間に大きな隙間ができています、この箇所に雨押えの板金を...........

塗装足場

どうもこんにちは、今日は大津市真野で雨漏れ修理に来ました。昨日の台風の時にすごい吹き降りの雨が築30年の家屋を襲いました。ごはんを食べられているキッチン間の天井からいきなり雨漏れが起きました。なんの予兆もなくいきなりの雨漏れでお客様もびっく...........

通す風景

どうもこんにちは、今日は大津市月輪で塗装の現場に来ています。外壁の塗装と一緒に鉄骨で組まれたベランダの錆び留めの塗装工事を行います、今回はその工程を紹介していきたいと思いまう、さっそく見ていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227