オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市安養寺で台風時におこった雨漏れ補修作業に来ています。


天井雨染み
こんにちは、今日は栗東市安養寺でおこった雨漏れ補修作業に来ています。
2階の天井に雨水が侵入してきて天井の板がめくれている現状でした。
お家の方に話を聞いてみるとかなり前から染みは出てきていたらしく、今回の台風の豪雨の影響でいっきに症状がひどくなってしまった様子でした。
そこで今回は、雨漏れを放っておくとどういう被害がおこるのかを紹介していきます。
室内壁カビ
まずは、屋根や壁内部にたまった湿気によるカビ、細菌の発生!!
室内の端っこの壁にカビが生えてきています。
カビは吸い続けると身体にもよくないですね(; ・`д・´)
湿気で浮いた床
雨水や湿気による家具や、床などへのダメージ!!
雨水がサッシ隙間から侵入してきてフローリングの床が浮いてきています。
シロアリ被害
湿気を好むシロアリの発生!!!
シロアリが発生すると木部の中から食いつくしていくので知らず知らずのうちにお家がむしばまれていきます。
見えないところなので本当に怖いですね(;O;)
このように雨漏れを放っておくと、気づかないうちに色々なところでお家を傷ませる被害が出てきます。
そんなんことにならないようにも早期発見、早期改善が必要です!!
街の屋根やさん滋賀大津店では、お家に大きな被害が出ないように定期的なメンテナンスと、改善情報をご提供しています。
何かおかしいなと感じたらすぐに問い合わせください。
プロのスタッフが早急に対応します。
安全・快適に過ごせますようにっ全力でフォローしていきます。
今日も一にありがとうございました(^^♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

栗東市大橋で雨漏れ被害により補修作業を行いました。

雨漏れの補修作業
雨漏れの補修作業
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
3万
施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円
施工事例

大津市竜が丘で和瓦からガルバリウム鋼板での葺き替え工事実施

吹き飛んだ和瓦屋根
ガルバリウム屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
アイジールーフ スーパーガルテクトC
築年数
築40年
建坪
30坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

大津市一里山で経年劣化でスレート瓦屋根の塗装工事着工

スレート瓦
スレート瓦塗装済み
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
カラーベスト材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

大津市際川町で台風被害により瓦飛散で雨漏り被害の屋根点検ここ数年急激な気候変動により突風や竜巻・台風などが原因となり屋根瓦等の屋根材の一部が飛散し、深刻な被害となる事例が急増しています。この事は、主に住宅等の屋根材が突風などで飛散しないよう...........

上空写真

大津市一里山で経年劣化のスレート屋根雨漏り原因点検日本でもっとも普及している屋根材であるスレート屋根。その劣化は新築から10年程度で起こってきます。塗膜の剝がれから始まり、屋根自体の劣化や固定するための釘、屋根を構成する棟板金や谷、コーキン...........

ドローンからの写真

大津市一里山で台風被害で雨漏り発生の可能性ドローンで屋根点検築45年の日本家屋のご自宅です。先日の台風被害?で瓦の下り棟が飛散してしまいました。瓦自体も浮いたりしていてやたらめった屋根の上に登れないので今回はドローンで屋根点検及び屋根裏(小...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227