オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

今回は東近江市の屋根・外壁・内装・外構工事の作業風景です。


工事前点検
皆さん(#。。#)こんにちは今回は屋根・外壁・内装・外構工事の作業風景になります。

まず今回は大掛かりな工事になりますので、いくつかに分けてお伝えします。

まずはこちらの写真に見えます温水ソーラー・・・の撤去と屋根補修になります。

年数が経ちますと、どうしても温水ソーラーのホースが劣化してしまい、ホースの部分から水漏れなどの不具合が出てしまい使えなくなってしまい・・・そのまま放置されてる方もいますが・・・

使ってない・・・のであれば撤去をおススメします。
なぜなら・・・簡単に言いますと雨漏りの原因にもなるからです!

気になるようでしたらご連絡下さい確認・点検は無料にていたします。
工事前点検
色々確認作業をしてますと普段それほど気にならない場所でも・・・

自分たちが確認・点検してますと大変な状態の時があります。

この様に縦にひび割れが入ってるお宅様をよく見ますが、どうして?こうなったのか?根本を見てあげないとまた同じ現象が出てくる可能性がありますのでしっかりと確認・点検します。

例えば先程の温水ソーラーの重みで家に負荷が掛かってる可能性とか・・・

壁の防水が切れて雨水が浸透して紫外線によって反りからのひび割れなのか?

後は基礎部分に何らかの弊害が出てるなど・・・
原因は様々です。なのでしっかりと確認・点検をしてなるべく弊害が起きないようにする提案はしていきます。



工事前点検
こちらは補修・外壁塗装・温水ソーラー撤去したのちの確認・点検作業の写真になります。

この様に足場がある時に細かい場所までしっかりと確認・点検します。
普段見えない場所・箇所など細かく見て回り問題が無ければ足場の撤去作業になります。
工事前点検
こちらも同じように隅々まで確認・点検などをします。
外壁塗装も今回してますので、ちゃんと亀裂の所は補修されてるか?などお客様に確認してもらうためにしっかりと記録にのこしておきます。
工事前点検
とりあえず外壁塗装・屋根補修・温水ソーラーの撤去と少しずつ作業も終わり、今度は外構と内装の工事に取り掛かります外構・内装工事に関しましてはまた次回に・・・

今回も皆さん最後までご視聴ありがとうございます。
お家の事なら何でも聞いてくださいね!!!

街の屋根やさん滋賀大津店まで点検・現場確認・見積りは無料ですので、お気軽にお問合せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市石山寺で経年劣化によりひび割れが生じた外壁塗装が完了

塗装工事
外壁塗装
工事内容
外壁塗装
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市苗鹿で和瓦屋根漆喰・瓦止め工事が完了しました

漆喰のなくなった鬼瓦
漆喰やり替え
工事内容
漆喰取り直し
外壁塗装
足場
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
120万円
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で防水機能が低下した外壁の塗装工事が完了

塗装前
塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

平板瓦工事

どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山で外壁塗装の工事に来ました。屋根の葺き替え工事が終わり外壁の塗装工事に入っていきたいと思います。既存の屋根は土葺きの屋根だった為に熨斗瓦分、屋根と壁の間に大きな隙間ができています、この箇所に雨押えの板金を...........

塗装足場

どうもこんにちは、今日は大津市真野で雨漏れ修理に来ました。昨日の台風の時にすごい吹き降りの雨が築30年の家屋を襲いました。ごはんを食べられているキッチン間の天井からいきなり雨漏れが起きました。なんの予兆もなくいきなりの雨漏れでお客様もびっく...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227