オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市霊仙寺で外壁割れから金属サイディングの説明に来ました。


どうもこんにちは、昨日は町内会の餅つき大会でした。

張り切り過ぎて首の筋を痛めてしまい、あまり首が動かないですが頑張ってやっていきましょう。

今日は以前屋根の漆喰工事でお世話になったK様から壁を見てほしいとご連絡をくださり、栗東市霊仙寺に来ました。
築40年の和風建築の家屋になります、築年数も古くなりにひび割れがところどころに出来てきて心配になり壁のリフォームをすることになりました。

さっそく見ていきます。




築40年日本家屋
今回の台風でご近所さんの屋根は飛んだけど、それまでに屋根の漆喰と瓦止めをしてくれたおかげでうちは全然大丈夫やった、ありがとう。と言ってくださいました。

その瞬間が一番うれしく思います。
壁の割れ
現在はセラミックの塗装をされています。

窓サッシ廻りや柱の廻りにひび割れが確認することができます。
基礎かきおとし
基礎の掻き落としも割れがでてきています。

基礎は表面の化粧の割れぐらいなら問題ないのですが貫通や3ミリ以上の割れがある場合は補強が必要になってきます。



サイディングカタログ
そして今回は既存の壁の上にIG工業の金属サイディングを施工することになりました。

調査内容をご説明させていただき今後どうされていくのかをじっくりとお話しさせていただきました。
これからも息子様が継いでいかれるのことで、今のモルタル塗装の壁よりもメンテナンスが20年する必要がない遮熱性フッ素の金属サイディングでいくことになりました。(今現在の塗装剤で20年もつ塗装剤はないと言われています。)

リフォームの用途で開発された金属サイディングですが今は新築などでもよくつかわれるようになりました。

又サイディングの細かい良さはブログに掲載していきます。

色見本
色合わせも完了して皆様喜んで下さる内容になりました。お値段も頑張らさせていただきました。

街の屋根やさんでは工事後のメンテナンスから小さなご相談まで地域に寄り添い工事される方に寄り添ってお力添えになりたいという想いでスタッフ一同取り組んでおります。

お気楽にご相談ください。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市富士見台で雨漏れ被害により板金カバー工事が完了しました

板金巻き
板金カバー工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市富士見台で経年劣化により飛散した波板交換が完了!!

波板交換
波板交換
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市瀬田で飛散したカーポート板及び波板の張り替えが完了!!

カーポート板
ポリカーボネート
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飛ばされたベランダテラス屋根

皆さんおはようさんです(^^#)今回は街の屋根やさん滋賀大津でもっともお問い合わせが多く寄せられています・・・テラス屋根の波板交換・ポリカーボネート屋根交換の交換依頼並びに点検依頼の現場調査依頼の写真を紹介したいと思います・・・この様に数々...........

屋根工事着工

どうもこんにちは、今日は湖南市若竹町でスレート屋根の葺き替え工事の着工に来ました、昨日にベランダテラスの波板張替え工事が終わり、今日から屋根の張替え工事になります。既存のスレート瓦を撤去し、金属製屋根材のアイジ―ルーフに張り替えて行きたいと...........

平板瓦工事

どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山で外壁塗装の工事に来ました。屋根の葺き替え工事が終わり外壁の塗装工事に入っていきたいと思います。既存の屋根は土葺きの屋根だった為に熨斗瓦分、屋根と壁の間に大きな隙間ができています、この箇所に雨押えの板金を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227