オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

甲賀市水口で築100年の家屋の分別解体撤去の工事に入ります。


こんにちは、今日は以前ブログにも書いた築年数100年近くの家屋の屋根調査に行った甲賀市水口に家屋の解体現場にきました。

ご近所さまに挨拶も完了していざ解体に入っていきます。



納屋
まずは家屋の中に入っている家財ゴミの仕分け作業になります。

ご施主様と一緒に仕分けしていきます。残すものと捨てるものをひとつひとつ聞いて分けていきます。
家財ゴミ
結構な量の家財ゴミが出ました。

僕の身長より高く積みあがっています、倉庫としてつっかていたため家の方も見たことないような物がかなりでてきました。
オークションに出せばかなりの値がつくようなお宝も出てきたり・・・・・・

宝さがしのような仕分け作業になりみんな楽しく作業ができました。


重機ユンボ
さっそく張り切って解体に入っていきましょう。

重機で解体する前に手作業で仕分けしていきます。(理由は後で)

そして道も広く駐車スペースも十分に確保できるため重機(ユンボ)を使って解体していきます。




屋根材鉄くず
解体したゴミはしっかりと分別していきます。


解体風景
解体の方法には2種類の方法があります。

それはミンチ解体と分別解体です。

昔は一気に重機を使って解体するミンチ解体が主流でしたが、平成14年以降リサイクル法のより禁止されました。解体したゴミを分けずに埋め立てる為にアスベストなどの危険物も一緒に埋めてしまう危険性などもあり禁止なりました。

分別解体はミンチ解体に比べて日数や人件費はかかりますが、ゴミやさんに持って行った時の混合廃棄物の引き取りに大きな金額の差があるために実際に分別解体の方が安くつくという事になります。

実際にまだミンチ解体をしている業者もいてるので注意が必要です。

その為に重機を使うまえにガラスや鉄、木材、配線などは事前に仕分けする必要がありました。



解体後
上物(家屋)の解体作業が無事に終わりました、最後に整地をしていき完了になります。

解体したことでの土地活用は今後ご家族様での話し合いで決めていくそうです。その前に小さな物置のご依頼をいたたぎました。ありがとうございます。

街の屋根やさんでは屋根に携わるあらゆる工事のご相談を受けたまっています。なんなりとお気楽にご相談ください。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市富士見台で雨漏れ被害により板金カバー工事が完了しました

板金巻き
板金カバー工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市富士見台で経年劣化により飛散した波板交換が完了!!

波板交換
波板交換
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市瀬田で飛散したカーポート板及び波板の張り替えが完了!!

カーポート板
ポリカーボネート
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飛ばされたベランダテラス屋根

皆さんおはようさんです(^^#)今回は街の屋根やさん滋賀大津でもっともお問い合わせが多く寄せられています・・・テラス屋根の波板交換・ポリカーボネート屋根交換の交換依頼並びに点検依頼の現場調査依頼の写真を紹介したいと思います・・・この様に数々...........

屋根工事着工

どうもこんにちは、今日は湖南市若竹町でスレート屋根の葺き替え工事の着工に来ました、昨日にベランダテラスの波板張替え工事が終わり、今日から屋根の張替え工事になります。既存のスレート瓦を撤去し、金属製屋根材のアイジ―ルーフに張り替えて行きたいと...........

平板瓦工事

どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山で外壁塗装の工事に来ました。屋根の葺き替え工事が終わり外壁の塗装工事に入っていきたいと思います。既存の屋根は土葺きの屋根だった為に熨斗瓦分、屋根と壁の間に大きな隙間ができています、この箇所に雨押えの板金を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227