オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市本宮で雨樋修繕からカーポートの新設工事にきました。


こんにちは、今日は大津市本宮で雨樋修繕いただいたお家で、カーポートの新設依頼をいただき工事にきました。
台風の時の豪雨が庭先の窓側が吹きぶりになりゴミなども飛んできて窓ガラスは割れなかったもののすごく怖い思いをされて、カーポートを新たに作って横殴りの豪雨が多少でも軽減できればと考え依頼いただきました。
施工開始
さあ工事の準備に入っていきます。伸縮門扉が元々設置してあり土間うちもしてあるのでカーポートが出来上がれば、立派な駐車場になるでしょうね楽しみです(^^♪
カーポート
今回のカーポートはポリカーボネートで仕上げていきます。
昔はアクリル板が多く使われていましたが、今ではポリカーボネートが主流になってきています。
ポリカーボネート
ポリカーボネートとアクリル板何がちがうの?
アクリル、ポリカーボネート共にガラスが使われている部分の代替え材料として検討されることが多い材料です。
まずアクリルの特徴は、透明度の高さ!!無機ガラスをも凌ぎます。
水槽や、薄型のテレビなどの素材にアクリルがよく使われます。
続いてポリカーボネートの特徴は耐衝撃性です。ガラスとの耐衝撃性比較は200倍以上の強さがあります。またコストが比較的安いため、プラスチックの中ではよく使われます。透明度はアクリルには劣りますが決して悪いわけではありません。車のヘッドライトやカメラのレンズに使われています。

カーポート完成
さあ!!いよいよ完成です!!!
耐衝撃性・可燃性・耐熱性の分野でアクリルよりも優れていることが理由でシェアが広がってきているのですね(^^)/
立派なカーポートが出来上がりました。雨降りでも洗濯物も干せて奥様も喜ばれていました。
街の屋根やさん滋賀大津店では安心・安全・快適に過ごせますようにこれからも全力でフォローしていきます。
今日も一日頑張りましょう(^◇^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県大津市竜が丘で防水機能が低下した外壁の塗装工事が完了

塗装前
塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市石山寺で和瓦漆喰、瓦止め、樋交換工事完了しました。

漆喰劣化
漆喰やり替え完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
雨樋交換
使用素材
セメント漆喰
築年数
32年
建坪
33坪
保証
工事費用
50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

大津市一里山で経年劣化でスレート瓦屋根の塗装工事着工

スレート瓦
スレート瓦塗装済み
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
カラーベスト材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の補修

今日は以前屋根の工事でお世話になりました、東近江市沖野のM様邸にお伺いしています、お伺いしている理由は昨日の雪の影響で雨樋が外れてしまい直してほしいとご連絡を頂きすぐに駆けつけました。滋賀県でも北部の方は毎年雪が積もります。昔に比べて積雪は...........

雨樋交換

守山市三宅町にて雨樋交換の現場の様子をお届けします。現在、屋根等の工事に入っている現場の様子をお届けさせて頂きます。今回は、工事の内容の一つ「雨樋交換」となります。

屋根調査

どうもこんにちは、今日は雨樋とスレート瓦屋根の調査になります。台風の強い風で雨樋が割れてしまい雨が下に流れてしまいます。軒樋と集水器のつなぎ部分も完全に離れてしまっています。樋以外にも台風影響がでていないかしっかりと現場調査に入っていきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227