オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市で防水がきれて雨漏れが起きたベランダの点検業務風景。


点検員小坂
どうも~こんにちは、今日も張り切って工事、調査に入って行きたいと思います。
街の屋根やさんスタッフ一同暑い夏に負けずに頑張っています。甲子園も盛り上がってきました、もと甲子園出場経験の高校球児の僕としてもこの時期は本当にワクワクする想いでいっぱいになります。
暑い夏を熱い夏にかえて今日も張り切ってやっていきましょう。

今日は大津市のベランダ雨漏れの現場調査になります、さっそく見ていきたいと思います。

軒下天井
ベランダ下の軒下天井から雨が降るとポタポタと雨漏れが起きる現状が続いていました。下地の木材にまで雨水が浸透してしまい波打ってしまっています。
それではベランダがどういった状態になっているかを見ていきたいと思います。
ベランダ防水きれ
こちらの写真が雨漏れが起きているベランダになります。
写真でもわかるようにベランダにひびが入っています、太陽があたりにくい端っこは雨水が乾かずに苔が生えてしまっています。ベランダ自体の勾配の悪く雨が降ると雨水がしっかりと流れずにベランダに溜まってしまう様な状態です、色々な原因が重なり二次被害、三次被害へと繋がってしまいます。

軒下天井捲れ
先ほどのひび割れと防水きれから雨水が軒下天井の下地にまで雨水がまわってします、このままでは天井の下地木材が腐ってしまい天井の落下事故に繋がる可能性もある為に早急に対応が必要になってきます。


破損した軒樋
ベランダの調査が完了しまいた、今回の工事内容はベランダの下地をやり替えて行きしっかりとベランダの防水をかけていく事になります、それと同時に雨樋が外れている為に一緒に直していきたいと思います。

ぜひベランダ防水工事、軒天井の張替え工事は街の屋根やさん滋賀大津店までご依頼お待ちしています。
ご視聴ありがとうございまう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県大津市竜が丘で防水機能が低下した外壁の塗装工事が完了

塗装前
塗装後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市石山寺で和瓦漆喰、瓦止め、樋交換工事完了しました。

漆喰劣化
漆喰やり替え完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
雨樋交換
使用素材
セメント漆喰
築年数
32年
建坪
33坪
保証
工事費用
50万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円
施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

大津市日吉台で瓦差し替え、漆喰、戸袋板金工事が完了しました

飛ばされた瓦
瓦差し替え完了
工事内容
漆喰取り直し
足場
3階建て
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の補修

今日は以前屋根の工事でお世話になりました、東近江市沖野のM様邸にお伺いしています、お伺いしている理由は昨日の雪の影響で雨樋が外れてしまい直してほしいとご連絡を頂きすぐに駆けつけました。滋賀県でも北部の方は毎年雪が積もります。昔に比べて積雪は...........

雨樋交換

守山市三宅町にて雨樋交換の現場の様子をお届けします。現在、屋根等の工事に入っている現場の様子をお届けさせて頂きます。今回は、工事の内容の一つ「雨樋交換」となります。

屋根調査

どうもこんにちは、今日は雨樋とスレート瓦屋根の調査になります。台風の強い風で雨樋が割れてしまい雨が下に流れてしまいます。軒樋と集水器のつなぎ部分も完全に離れてしまっています。樋以外にも台風影響がでていないかしっかりと現場調査に入っていきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227