オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

京都市東山区で老朽化により昔ながらの和瓦屋根の現場調査を実施


屋根の老朽化
京都市東山区で老朽化により昔ながらの和瓦屋根の現場調査を実施。

今回、屋根の老朽化により雨漏りがおきているとのご依頼を受け屋根の現場調査を実施した様子となります。

築年数が50年以上になる昔ながらの和瓦屋根で現在はお住まいされていないお家。
以前からも、強い横降りの雨の際に雨漏りが時折見られ、部分的に補修をされ騙し騙しで過ごされていましたが、前回の台風の影響なども重なり雨漏りが以前よりも酷くなってしまった現状。
今回、雨漏りを改善し、新たな住処としてお考えさられており、今回のご依頼のきっかけとなりました。


和瓦屋根
屋根を補修されている箇所の様子です。

瓦が抜け落ちてしまった箇所から雨水が入らないようアクリル板を差し込まれていました。
屋根漆喰の劣化
こちらは、屋根の漆喰の箇所となります。

本来、屋根の漆喰は白い粘土状のものが詰められているのが基本ですが、こちらでは老朽化により漆喰箇所が全て剥がれ落ち、屋根土が見えている現状でした。

ここから、雨水が侵入しお家の中の天井の雨漏りの原因となっていました。
屋根の葺き替え
昔ながらの和瓦屋根ということもあり、瓦のひび割れや瓦が抜けてしまった箇所、また、以前に瓦を差し替えている箇所など全体的に老朽化を物語っている現状でした。
現状を施主様に報告を行いました。
メンテナンス時期であることと施主様もこれからのお住まいとしてお考えされていることを踏まえて、打ち合わせを行い、今回、当社で屋根の葺き替えを行うことになりました。
お見積り書が作成出来次第ご提出させて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

★大津市月輪で和瓦の葺替えを行った際の下地ルーフィング工事です

ルーフィング施工前工前
ルーフィング施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アスファルトルーフィング
築年数
60年以上
建坪
保証
10年
工事費用
300万
施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

漆喰はがれ

皆さんおはようございます。今回は前回の続きで滋賀県大津市の屋根の陥没現場の梁の補修からの葺き替えの作業風景になります。この様に普段見えない場所だけに今回は本当に良かったと思います・・・また、お客様にも大変感謝をされた現場の一つになります・・...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227