オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

★大津市唐崎で2階小屋裏部屋雨漏りによる屋根工事に来ました


大津市唐崎で2階小屋裏部屋雨漏りによる屋根工事に来ました。
2階の小屋裏部屋の天窓付近の天井が剥がれ落ちて、天井の木材も腐り穴が開いているような現状でした。
長年雨が侵入してきていて、木の水腐りがおこっている様子でした。
依頼をいただきまずどこから雨水が侵入してきているのかを特定するために、屋根の調査を行いました。
天井雨漏りによる腐食
雨が侵入してきて木材が腐食して、クロスが剥がれていました。
雨が強い日はかなりの雨水が侵入してきていて床にバケツを置いて受けている現状でした。


屋根に登って原因調査
屋根に登って雨漏りの原因を突きとめていきます。
板金の取り合いや、スレート屋根の表面割れや、スレート瓦に起こる反り返りなどありとあらゆる部分から原因を探していきます。
雨水侵入箇所発見
見つけました。雨水の侵入箇所発見しました。
ホースを伸ばして水をかけて流水テストを実施して、ありました小屋裏部屋に水が侵入してきました。
天窓の屋根との取り合い部分の板金が浮いてきて隙間ができていました。
スレート瓦割れ
雨漏り個所を探す際に屋根の調査も行うと、スレート瓦の表面の塗膜防水が剥がれて劣化している現状でした。
割れが目立つ箇所もありました。
スレート屋根の表面は、遮熱塗装がしてあります。太陽からの熱や、雨水からの劣化を防ぐために施されています。
棟板金劣化
棟板金付近の屋根も湿気がこもって傷んでいました。
棟板金を止めてある抜き板も湿気っている様子で、棟の板金が浮いてしまっていました。今回は棟板金の交換工事と屋根塗装、天窓周りの板金で雨漏りを留めていきます。
棟板金交換作業
棟板金を剥がし湿気を吸い込んでしまった抜き板を交換していきます。
新しい抜き板
既存の抜き板を外して新たに抜き板を取り付けていきます。
棟板金を打ち付ける釘が抜けないようにしていきます。
雨漏り補修板金
雨水が侵入していた天窓部分には板金を入れて、変成シリコンで雨仕舞を補修し、雨水の侵入を留めていきました。
棟板金とスレート割れ補修完了
棟板金の入れ替え工事が完了して、スレート屋根の割れの部分はシリコンコーキングで止めていきました。
続いて屋根の遮熱塗装のための高圧洗浄をかけて塗装作業に入っていきます。施工が完了しましたら施工事例にアップしていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

☆大津市・栗東市などで屋根に関する様々な工事の工事前・工事後

スレート瓦屋根
スーパーガルテクト施工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
棟板金交換
使用素材
ポリカ波板材・棟板金材・屋根ガルテクト材
築年数
15年~40年
建坪
15坪~24坪
保証
3年~10年
工事費用
5万円~155万円
施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市富士見台の屋根補修工事現場の工事の一部ベランダ防水編

ベランダシーリング
ベランダ防水
工事内容
屋根補修工事
防水工事
火災保険
使用素材
漆喰工事・塗装工事・ベランダ防水・など
築年数
築35年
建坪
保証
5年
工事費用
150万円
施工事例

大津市真野で台風被害により雨漏りが生じた外壁塗装が完了です

外壁塗装
外壁塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
台風
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

13ad78db1c01840884fa55675b703736

滋賀県大津市で屋根の修理をしたいとご依頼されたお客様のお宅に現場調査にやって来ましたまず屋根の現状を確認をしに登って修理の箇所の把握をしていきます写真は屋根に登った時の写真になります台風の影響で屋根の瓦が数枚剥がれてしまっています近年大型台...........

棟板金貫板

本格的な冬を迎え、寒さが身にしみる季節となりました。滋賀県でこの季節と言えば、びわ湖バレイなどの施設が開場されスキーやスノーボードなどのウインタースポーツが盛んになってきます。そんな、この季節ならではの賑わいを見せる滋賀県草津市で屋根の現場...........

屋根調査

どうもこんにちは、今日は大津市大石で棟板金のやり替えの工事になります。築30年を越えるスレート瓦の板金が昨今の台風の強い風によって捲れてしまいました、このままではいつ雨漏れが起こるかわからない状態なのと、まだついている板金が今後の台風などの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227