オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市平井で屋根棟部分より雨漏れがおこりドローンでの調査実施


草津市平井で屋根棟部分寄り雨漏れがおこりドローンを使っての調査に来ました。
築年数がまだ10年程のお家の屋根で3階小屋裏に雨漏れがおこり染みが出てしまっていました。
まずドローンを使って屋根全体の状態を確認していきます。


ドローンからの画像
ドローンを30m上空からの屋根全体の写真です。
玄関先とお家の裏側の屋根の劣化具合が違うのが解ります。
裏の屋根表面はかなり雨水が吸い込んで屋根表面の色が変わっているのが解ります。

棟板金飛散
一番高い屋根部分の棟板金が無くなっているのも確認が出来ました。
上空からの確認が出来ましたので、これから実際に屋根に登ってスレート瓦の劣化状況や、雨水がどこから侵入しているのかを確認していきます。
棟板金剥がれ
棟板金が剥がれて板金を打ち付けている抜き板が腐食して、板金がめくれている現状でした。
棟板金剥がれ
残っている板金も釘が抜けいつ剥がれてもおかしくないような状態になっていました。
雨水侵入部分
雨漏れの原因を発見!!
棟板金の剥がれ落ちた部分の、屋根と壁の取り合いに隙間ができてしまい、雨水が侵入してきていました。
小屋裏からの写真
小屋裏に登って雨水侵入部分を確認!!
雨染み
小屋裏天井床に雨染みが出ていました。

雨漏れの原因が分かったので、今回は棟板金のやり替え工事と、屋根塗装工事、窓サッシ回りのコーキングで仕上げていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

栗東市大橋で雨漏れ被害により補修作業を行いました。

雨漏れの補修作業
雨漏れの補修作業
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
3万
施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円
施工事例

大津市竜が丘で和瓦からガルバリウム鋼板での葺き替え工事実施

吹き飛んだ和瓦屋根
ガルバリウム屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
アイジールーフ スーパーガルテクトC
築年数
築40年
建坪
30坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

大津市際川町で台風被害により瓦飛散で雨漏り被害の屋根点検ここ数年急激な気候変動により突風や竜巻・台風などが原因となり屋根瓦等の屋根材の一部が飛散し、深刻な被害となる事例が急増しています。この事は、主に住宅等の屋根材が突風などで飛散しないよう...........

上空写真

大津市一里山で経年劣化のスレート屋根雨漏り原因点検日本でもっとも普及している屋根材であるスレート屋根。その劣化は新築から10年程度で起こってきます。塗膜の剝がれから始まり、屋根自体の劣化や固定するための釘、屋根を構成する棟板金や谷、コーキン...........

ドローンからの写真

大津市一里山で台風被害で雨漏り発生の可能性ドローンで屋根点検築45年の日本家屋のご自宅です。先日の台風被害?で瓦の下り棟が飛散してしまいました。瓦自体も浮いたりしていてやたらめった屋根の上に登れないので今回はドローンで屋根点検及び屋根裏(小...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227