オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市西草津で下屋根板金屋根のカバー工法施工(立平葺き)


下屋根板金
今日は、草津市西草津で屋根のカバー工法施工にきています。
本日は下屋根板金屋根ののカバー工法(立平葺き)になります。大屋根スレート瓦カバー工法(スーパーガルテクト)の工事風景はこちらをご覧ください。

さっそく工事に入っておきたいと思います。




板金屋根
谷板金や棟板金が交互に重なり、屋根の形状も特殊な形をしており非常に複雑な屋根の造りになります。
勾配も緩やかな為に大屋根などに使用しているスーパーガルテクトやカラーベストなどの屋根材も使用する事が出来ない現状です、屋根の勾配によって使用できる屋根材が決まっているので屋根の工事をされるときは、お住まいのお家にあった屋根材をしっかりと調べてから施工するようにしてください。
まずは防水シート張りからになります。
ルーフィング張り
既存の屋根の上に防水シート(ルーフィングシート)を張って行きます。


立平板金屋根
防水シート張りが終えガルテクト鋼板材の立平葺き屋根を張って行きます。
棟板金
本体張りが完了し続いて水切り板金、棟板金を取り付けていきましょう。
下地の貫板からしっかりと丁寧に施工していきたいと思います。

立平屋根
板金を取り付けて完了しました。
下屋根の板金屋根の完成写真になります。先ほどの下屋根の写真をみても見違えるほど綺麗になりました。
お客様もこれで安心して住んでいけると、とても喜んで下さる事が出来ました。
近年、台風などの災害被害が年々増しています。
早急の対応をしてください、ぜひ屋根の工事は街の屋根やさん滋賀大津店までお気楽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

大津市一里山で経年劣化でスレート瓦屋根の塗装工事着工

スレート瓦
スレート瓦塗装済み
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
カラーベスト材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

上空写真①

本日は大津市の工事現場に来ております。大津市は、滋賀県の南西端当たりに位置する市です。滋賀県の県庁所在地でもあります。最近は屋根の事での依頼をよく頂く大津市です。今回のご依頼も築年数20年のご自宅です。工事内容はスレート屋根瓦の塗装とベラン...........

IMG_0334-1

まずはシーリングを打つにあたってマスキングをしていきます。マスキングとは包み隠すという意味合いがあります、他の箇所にシーリング材が付かないようにする意味合いとシーリングをしたときの線を綺麗に見せるという意味合いがあり、とても重要な工程になり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227