オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市瀬田大江町にてドローン屋根点検及び提案書提出


ドローン画像
大津市瀬田大江町にてドローン屋根点検及び提案書提出

ドローンの屋根点検について!

ドローンを使うことで、短時間で屋根の点検をすることが出来ます。

しかも人が屋根に登らずに済むので、点検中に瓦やスレートが割れるこもなく安全です。

ドローンでの屋根点検では、瓦の浮き、ズレ、破損の確認はもちろん、ソーラーパネルを設置している場合はパネル外観の状態確認をすることができます。

「屋根点検をお願いしたいけれど・・・どうせなら信頼できる業者にお願いしたい。」「屋根の無料点検ってよく聞くけど、本当に無料なのかどうか不安・・・」そんなあなたにピッタリなのが、街の屋根や滋賀大津店が提案するドローン屋根点検サービスです。
ドローン画像遠目
ドローン点検メリットその1従来の点検方法は、ハシゴをかけて人が屋根に登っていました。
一般的な体重だったとしても、足の踏み方が悪いと屋根を傷つける可能性が高いです。
ドローンを使用することで、まず屋根の上に人が登らないため、点検時に屋根を破損する事がありません。
また、屋根は下から見るよりも傾斜が急なことがあります。
自分で点検しようと屋根に上がり、怪我をするケースも少なくありません。
点検の際にはまず安全第一を心がけましょう。
ドローン画像遠目
ドローン点検メリットその2
家主n目線で考えると、自分の目で見えない所でどんな作業をされているのかが解らないというのが不安要素ですね。
さらに、そのまま必要のない屋根リフォーム工事を契約してしまい、不要な出費となってしまうケースもあり得ます。事前に自宅の屋根がどんな状況かを把握しておくとことで怪しいリフォーム業者に騙されることを防ぐことにもつながります。
なお、ドローンを使って点検ならリアルタイムで確認をすることが出来ます。
ドローン屋根点検
屋根点検はどのタイミングで受けるの?
ご自宅や店舗の屋根、気になってはいるけど、どんなタイミングやどんな方法で点検を受けるかお悩みの方も多いのでは?
新築場合、数年間施工店などの点検やメンテナンスがあるかもしれませんが、それを利用するのがいいでしょう。
築年数が10年以上経った屋根は、5年ごとに点検を受けることをオススメいたします。

 
ドローン
ドローン点検の簡単4ステップ!

1・お電話でのドローン点検の申し込み
2・担当者がヒアリング(日程の確認など)
3・ドローン調査実施(一緒にモニターを見ながらの調査)
4・調査結果報告(屋根の状況や補修方法の説明や提案書の提出)

これで完了です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227