オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草津市上笠でベランダからの雨漏れがおこってお風呂場に侵入!


こんにちは、近々地方異例の遅さで梅雨に入りましたね!
温帯低気圧が台風に変わったり、気候がおかしくなっていますね・・・
今年の夏も大型の台風が来ないか心配です。台風が頻繁に発生する前に、今お待ちいただいている工事を完了していきたいと思いますのでしばしお待ちください。
さて今日は、草津市上笠でベランダ床から雨漏れがおこりお風呂天井に雨水が染みこんできたので確認に来ました。
ベランダ雨漏れ
ベランダテラスから縦樋に落ちる通り道に大きな穴が開いていました。
ベランダから雨が流れるたびに雨水が流れ込んでいました。
真下がお風呂で天井から染みてきて、浴室内のタイルの壁が剥がれてきました。
今回はその影響で、お風呂のやり替え工事を実施することとなりました。
ベランダ雨漏れ
ベランダから雨が侵入してきて腐ってしまった浴室の壁バラ板。
かなりの長い期間雨が侵入してきている現状でした。
木部の腐食が激しかったです。
ベランダ雨漏れ
ベランダの雨が流れていく通り道で、ベランダ壁の下の部分で探すのに苦労しました。
最初どこから水が侵入しているのが見つけられませんでした。
お風呂をばらしたことで水の侵入経路が把握できて突き止めることができました。

雨漏れ穴
通り道の大きく開いてしまった穴を今回は左官入れて乾かしてシート防水をかけて穴をふさいで雨漏れを止めていきました。
お家の雨漏れは本当にどこから起こるかわからないので見つけるのが大変です。
街の屋根やさん滋賀大津店では、色々な方面から可能性を考えて雨漏れ確実に止めていきます!!
今日も一日ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市瀬田でスレート瓦の差し替えとケラバ板金の補修が完了

スレート屋根の飛散
スレート屋根の差し替え
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
スレート瓦
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用
30万
施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

強風で剥がれた棟板金とスレート瓦

どうもこんにちは、今日は大津市瀬田で台風の影響で飛散したスレート瓦屋根の補修工事になります。築30年近くなる三階建ての建物になります。昨今の台風の被害でスレート瓦が部分的に割れてしまいケラバ(側面の板金)は強風で捲れてしまいってしまいました...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227