オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市日吉台でスレート瓦屋根の一部が飛散して調査にきました


こんにちは、梅雨に入ったのかまだなのかわかりにくい今日この頃ですね!
しかし気温はどんどん上がってきています。水分補給をしっかりして体調管理に気を付けましょう!!
さて今日は、大津市日吉台でスレート瓦の一部が飛散して調査に来ました。
家の方もいつに飛ばされたのか分からず、家の裏にスレート瓦が落ちていて初めて気づかれました。
早速依頼をいただき今回調査をすることとなりました。

スレート瓦の飛散
屋根に登って確認するとスレートの瓦が一部なくなっていました。
築年数20年ほど経過して、スレート瓦が劣化してきていました。
表面の遮熱塗料が剥がれて、熱を吸収して、水分を吸い込んでしまって、割れてきている瓦もありました。


スレート割れ
棟板金取り合い部分に割れが出てきていました。
棟の板金も水が侵入していて、打ち付けている釘が浮いている箇所もありました。
お家の中で一番太陽の熱を受けて、雨風の影響を受けて傷みやすい部分です!!
ケラバ板金
ケラバの板金はまだしっかりしていました。今回は屋根の塗装で仕上げていきます。
剥がれてしまった屋根表面を遮熱の塗装をかけることでスレート屋根本体がこれ以上傷むのを止めていきます。
18年目のお家
築年数が18年とまだ本当にきれいなお家でした。
ただ目に見えない部分の劣化が進んでいます。
定期的なメンテナンスで大事なお家を護っていきましょう!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市一里山で経年劣化でスレート瓦屋根の塗装工事着工

スレート瓦
スレート瓦塗装済み
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
カラーベスト材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

★大津市瀬田で台風被害で割れたスレート屋根のカバー工法工事

スレート瓦屋根
カバー工法後上空写真
工事内容
屋根カバー工事
台風
使用素材
アイジ―工業 スーパーガルテクト
築年数
築25年
建坪
40坪
保証
15年
工事費用
150万
施工事例

大津市瀬田でスレート瓦の差し替えとケラバ板金の補修が完了

スレート屋根の飛散
スレート屋根の差し替え
工事内容
屋根補修工事
火災保険
台風
使用素材
スレート瓦
築年数
築25年
建坪
保証
工事費用
30万
施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上空写真①

本日は大津市の工事現場に来ております。大津市は、滋賀県の南西端当たりに位置する市です。滋賀県の県庁所在地でもあります。最近は屋根の事での依頼をよく頂く大津市です。今回のご依頼も築年数20年のご自宅です。工事内容はスレート屋根瓦の塗装とベラン...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

天井雨漏りによる腐食

大津市唐崎で2階小屋裏部屋雨漏りによる屋根工事に来ました。2階の小屋裏部屋の天窓付近の天井が剥がれ落ちて、天井の木材も腐り穴が開いているような現状でした。長年雨が侵入してきていて、木の水腐りがおこっている様子でした。依頼をいただきまずどこか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227