オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市蓮池町で雨戸塗装工事と捲れたケラバ板金調査になります。


雨戸ケレン
どうもこんにちは、今日は朝から大津市蓮池町の塗装現場に来ています、梅雨入り前になり天気が不安定な状態が続いています、昨日のような突然の大雨などに注意しながらしっかりと綺麗に塗装を塗って行きたいと思います。

本日の工程は雨戸の塗装工事になります。築30年の雨戸を綺麗に塗装を塗って仕上げていきましょう。まずはヤスリで雨戸の錆びや汚れを削り落としていきます。錆びた状態で塗ってしまってはすぐに塗装が剥がれてしまいます。しっかりとケレンをかける必要があります。
雨戸塗装
ちなみにケレンとはヤスリや電気工具を使用して鉄部の錆びや汚れ、旧塗膜を落とす行為のことを言います、また塗料の密着性をよくなるように表面を傷つける作業を目粗しといいます。

ケレンをかけた雨戸にウレタン塗料を塗っていきましょう。
雨戸塗装完成
雨戸塗装後の写真になります。見違えるほど綺麗になりました。残りの雨戸も一枚一枚丁寧に塗って行きたいと思います。

スライダー固定
雨戸の塗装工事も完了し夕方は屋根の現場調査になります。
築30年の3階建ての屋根の調査になります、ケラバ板金が捲れ上がったので直してほしいとのご依頼でした。
さっそく見ていきましょう。
ケラバ板金
ケラバの板金の風景になります。強風に煽られて捲れてしまっていました。早急に直して行きたいと思います。

街の屋根やさんでは屋根の工事はもちろんお家の外観、美観に携る工事も行っています。ぜひご相談のある方はお気楽にご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市苗鹿で屋根板金やり替え工事が完了したのでご紹介します

ケラバ部分剥がれ
ケラバ板金やり替え
工事内容
破風板板金巻き工事
使用素材
ケラバ板金加工
築年数
32年
建坪
25坪
保証
工事費用
18万円
施工事例

草津市東矢倉 玄関雨よけポーチ屋根板金張替え工事をしました。

玄関屋根板金
玄関屋根板金完成
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバルウム鋼板
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
15万

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円
施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

大津市日吉台で瓦差し替え、漆喰、戸袋板金工事が完了しました

飛ばされた瓦
瓦差し替え完了
工事内容
漆喰取り直し
足場
3階建て
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の天窓

こんにちわ。今回は大津市瀬田西の築35年のお客様から「天窓から雨漏をしているのでみてほしい」と会社に問い合わせの連絡がありましたので当日にお伺いしました。それでは早速見ていきましょう。上空20メートルからドローンで撮影した大津市瀬田西の築3...........

鼻隠し

大津市大江で鼻隠しの工事現場と破風板金工事げんばにて!「鼻隠し」とは軒先の先端(鼻先)垂木の小口に取り付ける板状の部材の事をいいます。鼻隠しには雨樋が取り付けてあるので、屋根から落ちてくる雨水が雨樋に入る際に飛び散るので塗装をしたり板金を貼...........

屋根各箇所

屋根の各箇所!知っておけば役に立つ屋根の名称一言で屋根と言っても、各部分ごとに様々な名称があり、聞いた事のある名称もあれば、初耳という名称もあるとおもいます。基本的には、そこまで知らなくても大丈夫なのですが・・・しかし、屋根の修理を依頼しよ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227