オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

滋賀県守山市で築40年以上(瓦屋根雨漏り)屋根点検


和瓦

本日は滋賀県守山市に瓦屋根の雨漏り点検に来ております。

台風被害で他の業者に頼んでいたようなのですが・・・

なかなか業者さんが来てくれなかったみたいで、梅雨に入る前に見てほしいとの事でした。

結構、築年数も経ったので、そろそろ屋根を点検しなければとお考えですよね。

しかし自分で点検するにもその方法はわからないし、業者に点検してもらうのも、いろいろと不安になっているのではないでしょうか?

屋根採寸
屋根に上って屋根全体を目視します。

よくあるのが、棟のズレ・棟番線の切れ・谷の穴・瓦の割れです。まずそこを確認します。

平部の瓦のズレも見ます。

瓦を横から眺めて水平ラインがでているか確認します。



漆喰、棟瓦
以前の台風被害で、棟瓦・のし瓦がズレてテープで応急処置をしてありました。

雨漏り修理は、原因の特定が難しく、間違えた修理をしてしまうことで、さらに雨漏りがひどくなったり、
大掛かりな工事をしなければならなくなることも、よくあります。


鬼瓦漆喰
鬼瓦漆喰の所です。

雨漏り修理工事の9割は、専門家でないところに依頼されています。

ですから、何度直しても雨漏りが止まらない、以前お金をかけて直したはずなのに、
また雨漏りしている・・・という状況になるのです。

大手メーカーや工務店に修理を頼んでしまうと、中間業者が入るので、同じ工事でも価格は高くなります。

街の屋根や滋賀大津店は自社施工はじめ、お客様のニーズにお応えしていきますのでお困りの際には、

屋根点検は屋根のプロの街の屋根や滋賀大津店まで一度ご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

守山市石田町でスレート瓦カバー工法での工事が完了しました

スレート屋根
金属屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
28年
建坪
38坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
120万円
施工事例

守山市播磨田町でテラスのポリカーボネート板の張り替えを完了。

ポリカーボネート板
ポリカーボネート
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

守山市今宿で屋根葺き替え工事後にユニットバス工事に来ています

傷んだ和瓦屋根
ガルテクト完了
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
アイジー工業スーパーガルテクト
築年数
築34年
建坪
38坪
保証
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227