オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

京都府宇治市でアンテナ撤去作業と陶器瓦屋根の調査に入ります。


スライダー
どうもこんにちは、今日は京都府宇治市に来ています。以前工事をさせて頂いたお客様の親戚様が宇治市にお住まいになられておられアンテナが倒れているから撤去してほしいとのご依頼を頂きました。
F様ありがとうございます。

アンテナの撤去と一緒に屋根の現状も調査をしてほしいとのことです。
しっかりと見ていきたいと思います。
倒れたアンテナ
築30年の立派な日本家屋造りの建物になります。
アンテナを固定している針金が切れてしまいアンテナが倒れてしまっています、今はアンテナを使用されていませんでした、ただ落下事故の恐れがある為に事故になる前に撤去していきます。
アンテナ撤去
細心の注意を払い警戒に撤去していきます。
街屋根スタッフの小坂主任は屋根に上るのがとても得意です、どんな屋根でもしっかりと正確に調査することができます、ぜひ屋根の調査は街の屋根やさん小坂主任まで。

アンテナの撤去も完了したので屋根の調査に入っていきましょう。
土葺き屋根
土葺きの屋根瓦になります、屋根を歩くとぶかぶかします、屋根を抑えている葺き土はかなり流れてしまいなくなってしまっていました。
10年前に一度雨漏れが起きたとの事でした、陶器瓦が割れてしまいそこから雨漏れが起こっていました、今現在、数枚屋根瓦の差し替えをされて雨漏れはとまっていましたがまたいつ雨漏れが起こってもおかしくない状態でした。
屋根漆喰
特に増築をされているつなぎ目の屋根瓦の漆喰は完全にめくれあがってしまい棟瓦もしっかりと固定されていない為に昨年の台風のような強い強風が吹けば飛んでしまう可能性がありました。

お客様に屋根の調査報告をして完了になりました。お客様も高所な場所になる為にご自分で見ることができないた今の現状を把握できてよかったと言ってくださいました。

今後についてしっかりと打ち合わせしていきたいと思います。
屋根の調査はぜひ街の屋根やさん滋賀大津店まで、京都にもお気軽に向かわさせていただきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市でスレート屋根築25年経年劣化で屋根カバー工法工事

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(スーパーガルテクトc)
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万
施工事例

☆大津市・栗東市などで屋根に関する様々な工事の工事前・工事後

スレート瓦屋根
スーパーガルテクト施工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
棟板金交換
使用素材
ポリカ波板材・棟板金材・屋根ガルテクト材
築年数
15年~40年
建坪
15坪~24坪
保証
3年~10年
工事費用
5万円~155万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セキスイU瓦

大津市でセキスイU瓦のお家で劣化しているとのことで調査に来ました。セキスイU瓦は築34年ほど経過しているお家でかなり傷んでおり塗装部分が剝がれて劣化していました。今回は状況確認で屋根の調査をしていきます。

棟の崩れ

大津市で和瓦屋根のお家で瓦が落ちてきているとご相談を受け現場調査に来ました。和瓦屋根は築37年ほど経過しており、地震や台風に耐えれず屋根の棟が崩れていました。このまま放って置くと雨漏れが発生する恐れがあるため早急に何とかして頂きたいとの事で...........

小屋裏

大津市でスレート屋根のお家で雨漏れが発生し現場調査に来ました。スレート屋根は築36年ほど経過しててかなり傷んでおり瓦がめくれ割れているものまでありました。どこから雨漏れの原因になっているのかしっかりと調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227