オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市錦織で片流れ屋根の棟板金部分の雨漏れがないか確認!!


こんにちは、桜の木のつぼみが少しづつ大きくなってきましたね!!
もうすぐ満開にさきますね!!
咲いている期間が短いけど満開の時は壮観で、日本が誇る代表的な花ですね!!!
さて今日は、大津市錦織で片流れ屋根の棟板金部分の雨漏れがないか確認に来ました。
片流れ屋根
最近増えてきている片流れ屋根のお家!!
スタイリッシュでオシャレな外観ですね!!
色合いも鮮やかで、ツートンカラーの壁や屋根だけ色を変えたりして本当にオシャレです!!
そんな片流れの屋根ですが雨漏れのリスクは結構高くなってしまいます。

棟板金
片流れ屋根の棟板金!!
こちらのお家は強風で棟の板金がめくれあがって、取れそうになっていました。
板金を打ち付けている受木にも水が染みこんで傷めてしまいます。
板金受木
棟の板金を剥がしたときの受木の写真です。
雨水が侵入してこの木部が腐食し始めると、板金を打ち付けている釘が抜けて板金が剥がれてしまい、雨漏れの原因につながっていきます。
棟板金
こちらのお家は、めくれた板金を新たに作りなおして貼り付けました!!これで雨漏れの心配がなくなりましたね!!
スタイリッシュで格好いい屋根でも板金の取り合いが増えるので、同時に雨漏れの危険性が増してしまいます。
定期的なメンテナンスと早期改善で大切なお家を護っていきましょう!!
街の屋根やさん滋賀大津店では、安心・安全・快適に過ごせますように全力でフォローしていきます。
今日も一日頑張りましょう!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市蓮池町で軒天井をケイカル板を使用し重ね張りが完了!!

軒天井の張り替え
ケイカルボード
工事内容
破風板・軒天部分補修
漆喰詰め直し
防水工事
外壁塗装
足場
使用素材
ケイカルボード
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市真野で台風の影響で飛んだ金属屋根の補修工事にきました。

飛散した屋根板金
屋根板金完了
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
金属板金加工
築年数
築32年
建坪
36坪
保証
工事費用
35万円

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円
施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

大津市日吉台で瓦差し替え、漆喰、戸袋板金工事が完了しました

飛ばされた瓦
瓦差し替え完了
工事内容
漆喰取り直し
足場
3階建て
使用素材
セメント漆喰
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鼻隠し

大津市大江で鼻隠しの工事現場と破風板金工事げんばにて!「鼻隠し」とは軒先の先端(鼻先)垂木の小口に取り付ける板状の部材の事をいいます。鼻隠しには雨樋が取り付けてあるので、屋根から落ちてくる雨水が雨樋に入る際に飛び散るので塗装をしたり板金を貼...........

鼻隠し

滋賀県大津市鳥居川町で鼻隠しの補修現場調査に来ました。屋根を構成する板材のひとつに鼻隠し(はなかくし)と呼ばれるものがあります。鼻隠しは重要な役割があるにもかかわらず、ほとんどの方に知られていません。少し残念で可哀そうな部材、箇所です。一方...........

屋根各箇所

屋根の各箇所!知っておけば役に立つ屋根の名称一言で屋根と言っても、各部分ごとに様々な名称があり、聞いた事のある名称もあれば、初耳という名称もあるとおもいます。基本的には、そこまで知らなくても大丈夫なのですが・・・しかし、屋根の修理を依頼しよ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227