オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

滋賀県草津市で築50年の瓦屋根の雨漏りの現場調査及び下見


屋根の調査

滋賀県草津市の瓦屋根雨漏りの現場調査に来ております。
年数が経っておりかなり瓦がガタガタです!

屋根は太陽光に照らされ、風雨にさらされ傷んでいきます。
瓦材は割れなければ、ずっと使える品ですが、その下地の防水ルーフィングの切れ、破れ、
留め付けているハリガネ線、ビスの緩み等が進んでいきます。
外壁も屋根同様に傷んでいきます。外壁材の繋ぎ目、サッシ廻り等に多用されるシーリングボンド、劣化し
硬化した辺りからは、雨水が侵入し易く、大きなトラブルを引き起こしてしまいます。


  • 天井にシミがある
  • 雨上がりの後、部屋がカビ臭い
  • 窓サッシから雨漏りがする
  • 強い雨のときポタポタ音が聞こえる
雨漏りには必ず原因があります。

しっかりした診断で「なぜ?」を解決しましょう。

ずれた屋根瓦

家の寿命は屋根で決まります!




放っておくと雨漏りじゃ済まない!?

「雨漏りもしていないし、まだ大丈夫!」と思っていませんか?

雨水はピタッピタッピタッと伝わっていきます。垂木・梁・柱と伝わり、土台まわりまで濡らします。濡れた木材には、天敵シロアリの大発生へと繋がります。
屋根の修理だけでは収まりません。
定期診断は人も家も同じです。年に一度は家の健康診断を!

「あ、ちょっと心配だな」と思ったらお気軽にお問合わせください

私たちの診断が選ばれる理由をご紹介!



    屋根外装の傷み方は築年数、日当たり等で様々です。
ブルーシート養生

瓦のズレ、傾き、屋根・外壁面にコケ、カビ等が気になりだしたら、

まずは状態を知る為の診断が必要です。

住まいの構造、雨水の流れを熟知した建築士、屋根診断士等のプロが

お伺いさせていただきます。


それを基に地域ごとに最適な方法で屋根を葺き上げ、全瓦連と共に日本の屋根を守っています。

プロの目、手、足で確認します。屋根材を触り、屋根上を歩き、割れ・ズレ等の有無を確認。

粘り、傷み具合をチェックします。
屋根材下の防水ルーフィングの確認は最重要ポイントです。ホース等で散水し雨水の流れを再現しながら原因箇所を見つけます。

今後の住まい方で改修の範囲、金額等のご希望様々あるかと思います。しっかりお話しさせていただき最適なごあんない。

屋根の葺き替え

屋根外装診断なら私たちにお任せください!

一口にリフォームといっても、既に起こってしまった雨漏り被害の改修から今後に備えた屋根の軽量化、

葺き替え工事等工事内容も様々です。
屋根外装診断では、現状をしっかり把握し、その原因を見つけます。
屋根まわりでお困りのことがございましたら、どうぞお気軽に無料診断をご利用ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227