オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市手原で玄関屋根の雨漏れで落ちかけている天井の張替え工事


玄関屋根
どうもこんにちは、今日は、栗東市手原に玄関屋根の雨漏れで落ちかけている天井の張替え工事にきました。

築40年を超えるお家になり、玄関ポーチの板金に穴が開いてしまい雨漏れが起こっていました、その影響でローカの天井に水染みができ天井を支えている下地の木地が腐りかけています、このままでは天井が落ちてしまう為に早急に工事に入ることになりました。

玄関の屋根は一度捲りガルバニウム鋼板の屋根材で張り替えが完了しました。上の写真が完成後の写真になります。
続いて玄関ローカの改修工事に入って行きたいと思います。
ローカ雨漏れ
天井が落ちないようにお家の方が超強力テープで補修をしてくださっています。
テープの下は黒くカビが生えて腐っています。近くに電気の配線なども通っています、漏電などの心配もあり、雨漏れはほっておくと二次被害、三次被害とどんどん広がっていきます。
ローカ下地捨て貼り
腐っている下地を一度捲っていき、天井が落ちないようにしっかり下地からやり替えて行きましょう。
その上から今回は天井用のクロスを張っていき完成になります。
ローカ天井クロス張り
上記の写真が天井の完成風景になります、和室天井用のクロスになります。綺麗になり天井も今より頑丈になった為にお家の方も一安心と喜んでくださいました。

ぜひ屋根の葺き替え工事は街の屋根やさん滋賀大津店までご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場

本日は滋賀県大津市に屋根漆喰のやり直しと外壁塗装の工事着工現場に来ております。外壁塗装があるので足場を組んでおります。屋根漆喰工事のみですと、足場まで組んで工事をしない事が多いので今回は足場があるだけ、漆喰工事も非常にやり易いですね。因みに...........

強風で剥がれた棟板金とスレート瓦

どうもこんにちは、今日は大津市瀬田で台風の影響で飛散したスレート瓦屋根の補修工事になります。築30年近くなる三階建ての建物になります。昨今の台風の被害でスレート瓦が部分的に割れてしまいケラバ(側面の板金)は強風で捲れてしまいってしまいました...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227