オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

滋賀県草津市で風害被害の屋根現場調査及び屋根点検!(火災保険)


IMG_2105

普段見えない屋根や外装の損傷は気づきにくいため、そのままにしてしまうことも…。瓦のズレ、破損、スレートのヒビ割れやズレなどを放っておくと、雨漏りの原因にもなり、二次被害を受ける可能性もあります。


その症状、実に80の住宅で、
自然災害によるものであるとされ、
火災保険が適用されています。

火災保険は「火災」による被害だけではなく、
さまざまな自然災害の被害に広く適用されます。

IMG_2103

あまり知られていない火災保険の適用範囲

屋根
I火災保険が適用されると

お客様負担実質0での修繕が可能です!

火災保険は、元々火災時の保険が中心で販売されていたということもあり、「火災による被害にしか補償されない」

と思われている方がほとんどです。火災以外の自然災害で屋根などが被害を受けても、自費で修繕されている方が

多くいらっしゃいます。実際には、火災以外の多くの自然災害での被害が、火災保険で補償されています。

今お住まいのお家に、この先長く、安心して暮らすために、火災保険を正しく理解し、上手に活用しましょう。

ここが不安①

一度保険を使うと保険料が上がったりするんじゃないの…?

いいえ。保険料は上がりません。

火災保険には自動車保険のような等級がありません。

ですので、一度保険金の支給を受けても、保険料が上がることはありません。

自然災害による被害には、何度でも保険が適用されるケースがほとんどです。

瓦屋根

ここが不安②

保険の申請ってなんだかややこしくて難しそう…。

いいえ。保険申請はとても簡単です。

ご安心ください。家猿が屋根の調査から申請書類の作成まで全面バックアップいたします!

現地調査や保険申請に必要な被災箇所の写真撮影、申請書類の作成など、全面的にサポートさせていただきます。

保険の申請は思われているよりずっと簡単ですし、被保険者様ご自身で申請を行っていただくことで、

希望額に近い費用を、よりスムーズに支給される場合が多いのです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227