オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

滋賀県大津市で築50年のお宅の屋根葺き替え工事現場


ずれた屋根瓦

本日は滋賀県大津市で屋根葺き替え工事現場にきてます。

築年数が50年経つお宅で台風等の被害で瓦がかなり傷んでおります。

まず家の場合、1階、2階の屋根が数十年経つとこんな状態になっていました。


これは範囲が少なく見えるのですが、大屋根の部分も同様に錆て見てられない状態になるまで放置されてました。

小屋裏雨漏れ

屋根材も雨が溜まりやすいものを使用し、さらに勾配(屋根の角度)も低くなっていたのでかなり水が溜まりやすくサビの原因となってました。
リフォームするなら勾配をつけたほうが良いということで、今回は勾配もあげる工事も含めてしてもらっています。

屋根の葺き替え

ガルバリウム鋼板で仕上げました。

一般的なスレート屋根ではなく、こういったガルバリウム鋼板屋根にした理由は重さです。

家自体が古いこともあり、あまり重たい素材を使えない所と、劣化した時の印象を抑えられやすく、水はけの良いものという選択肢で選んでいくとこのタイプになりました。

1、2階ともこのタイプで仕上げてもらいました。

梅満開
卒業式も終わり気候もだいぶ暖かくなり梅の花も満開になり始めてきてます。


気持ちもウキウキになりますが、屋根上の工事になりますので気を引き締めて明日もお客様の笑顔を見に街の屋根や滋賀大津店は屋根工事に向かいます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

★大津市月輪で和瓦の葺替えを行った際の下地ルーフィング工事です

ルーフィング施工前工前
ルーフィング施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アスファルトルーフィング
築年数
60年以上
建坪
保証
10年
工事費用
300万
施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

漆喰はがれ

皆さんおはようございます。今回は前回の続きで滋賀県大津市の屋根の陥没現場の梁の補修からの葺き替えの作業風景になります。この様に普段見えない場所だけに今回は本当に良かったと思います・・・また、お客様にも大変感謝をされた現場の一つになります・・...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227