オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市大橋で雨漏れが起こった屋根にブルーシートを掛けます。


どうもこんにちは、今日は久しぶりに快晴に恵まれ気温も高くすごく良い仕事日和になりました、屋根やさんとして毎日がこれぐらい晴れてくれればと本当に切実に思います。

さっそく現場に向かいましょう、今日は雨漏れが起こっている屋根にブルーシートを掛けてほしいとのご依頼を頂き、栗東市大橋に来ました。

築50年以上の家屋になります、物置として使われている建物で今後は新たに倉庫を借りられるご予定になりこの家屋は近いうちに解体になるかどうかを思案中な為にとりあえず一時的に雨漏れをとめて荷物が傷まないようにとブルーシートを掛けていくこと事になりました。

さっそくブルーシートを掛けていきましょう。
雨漏れの補修作業
既存の屋根は瓦棒の板金屋根でしたが経年劣化で傷んでいた屋根に昨年の台風の影響が重なりめくれあがり飛んでしまいまいた。
以前敷いていたブルーシート
板金屋根が飛んでしまった為に野地板、下地がむき出しになっておりお家の方がブルーシートを掛けてくださっているのですが強風でめくれあがってしまいました。又屋根の形が楕円形でなかなかうまく全体を覆いかぶさる事が出来なかったとの事なので大きめのブルーシートで全体を覆いかぶしていきましょう。
ブルーシート養生中
今回使用したブルーシートは4500×5400の厚手のブルーシートを掛けて行きます。


ブルーシート掛け完成
ブルーシートを掛ける際に大切なことは風で飛ばないようにすることですしっかりと複数箇所で留めることで建物とブルーシートの間に風が入らんくなるので捲れ上がることを抑えることができます。
雨漏れの補修作業
しっかりと全体を覆い被せる事が出来ました。
お家の方も大変満足していただきました。

しかしあくまでも応急処置になる為にあまり長持ちはしません、紫外線や雨などの影響でブルーシートはすぐに劣化してしまます、なのでやはり雨漏れが起こった屋根に関しては葺き替えや屋根の補修工事が必ず必要になります。

ぜひ屋根の工事は街の屋根やさん滋賀大津店までご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円
施工事例

大津市竜が丘で和瓦からガルバリウム鋼板での葺き替え工事実施

吹き飛んだ和瓦屋根
ガルバリウム屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
アイジールーフ スーパーガルテクトC
築年数
築40年
建坪
30坪
保証
工事費用
120万円
施工事例

大津市皇子が丘で和瓦のお家天井雨染みからの葺き替え工事

和瓦屋根
カラーベスト屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
遮熱GLASSA(遮熱グラッサ)クールグリーン
築年数
築32年
建坪
35坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

大津市際川町で台風被害により瓦飛散で雨漏り被害の屋根点検ここ数年急激な気候変動により突風や竜巻・台風などが原因となり屋根瓦等の屋根材の一部が飛散し、深刻な被害となる事例が急増しています。この事は、主に住宅等の屋根材が突風などで飛散しないよう...........

上空写真

大津市一里山で経年劣化のスレート屋根雨漏り原因点検日本でもっとも普及している屋根材であるスレート屋根。その劣化は新築から10年程度で起こってきます。塗膜の剝がれから始まり、屋根自体の劣化や固定するための釘、屋根を構成する棟板金や谷、コーキン...........

ドローンからの写真

大津市一里山で台風被害で雨漏り発生の可能性ドローンで屋根点検築45年の日本家屋のご自宅です。先日の台風被害?で瓦の下り棟が飛散してしまいました。瓦自体も浮いたりしていてやたらめった屋根の上に登れないので今回はドローンで屋根点検及び屋根裏(小...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227