栗東市下戸山で野地板張りとルーフィング張り工事風景。


どうもこんにちは、今日は栗東市下戸山の現場に屋根の解体工事にきました。
昨日の寒波で栗東市は雪が積もってしまい屋根工事ができない状態が二日ほどあり、ようやく晴れたので今日から屋根の瓦おろしと野地板張りの工程になります。

まだまだ朝は気温が低い為に屋根に霜が降りている為に注意して作業していきましょう。


降ろした瓦
築年数が60年ほどの屋根瓦になりところどころ割れている現状です、200平米以上の面積がある為に瓦を降ろす作業もとても大変な作業になります。
野地板張り
屋根面積が大きい為に天候の事も考えて部分的に作業をしていきます。

中途半端にやって養生が出来ないと雨漏れが起こってしまします。
野地板
瓦を降ろした場所から野地板を張っていきます。

12mmの厚さの構造用合板を使用していきます。
ルーフィング張り
野地板の上からルーフィング(防水シート)を施工していき今日の作業は完了になります。

明日も引き続き屋根の下地工事になります。安全第一でやっていきましょう。
工事後の掃除
屋根の撤去作業の現場は後にして、金属サイディング張りの現場にきました。すべての工事日程が完了したので最終確認と近隣の掃除に来ました。工事後はやはり小さなゴミや木くずなどが落ちています、ご近所様のご迷惑にもなる為に街の屋根やんさんでは工事完了後の掃除は徹底して行います。

今日も安全に工事することができました。

ぜひ屋根工事、外壁工事は街の屋根やさん滋賀大津店までご依頼お待ちしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

滋賀県草津市野村で和瓦からカラーベストへの葺き替えにきました

和瓦屋根
カラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー株式会社 カラーベスト
築年数
34年
建坪
32坪
保証
工事費用
120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事着工

どうもこんにちは、今日は湖南市若竹町でスレート屋根の葺き替え工事の着工に来ました、昨日にベランダテラスの波板張替え工事が終わり、今日から屋根の張替え工事になります。既存のスレート瓦を撤去し、金属製屋根材のアイジ―ルーフに張り替えて行きたいと...........

ドローンからの写真

大津市瀬田橋本町で築35年屋根瓦からの雨漏りの現場調査に来ました。部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、ブルーシートを被せてくれた業者さんが全く来てくれなくて困って今回街の屋根やさん滋賀大津店にお問い合わせ頂きました。街を車で走ってい...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227