オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

草津市西草津で飛散したベランダテラス屋根の確認にきました。


こんにちは、今日は草津市西草津で台風の影響で飛散してしまったベランダテラスの屋根確認に来ています。
洗濯物が安心して干せないと悩まれていました!

飛散したベランダ屋根
ベランダ屋根すべて飛んでしまっていました。お家の裏に建物がなく台風時もろに強風をうけて飛んでしまった様子ですね。

ベランダ防水切れ
3階ベランダに上がってテラス寸法を測ります。
ベランダに上がって気づいたこと!
ベランダ床の防水が切れてヒビがかなり入っていました。
ベランダ防水切れ
外側も確認するとかなり外壁部に染み出して黒く変色していました。
家の方に尋ねるとかなり前からひびが入って、雨も時はベランダ床に水がたまるとのことでした。
雨漏れはないか確認すると、奥様がキッチンの照明のところから雨のきついときはポタポタ水が落ちてくるとのことでした。
3階ベランダ真下が2階キッチンという間取りで、ベランダヒビ割れから雨水が浸入して柱を伝いキッチン落ちてきている可能性がありました。
何故水が落ちてくるのか不思議に感じていた奥様も「そういうことか」と驚いておられました(;゚Д゚)
そこで今回は家屋すべてを点検して雨水の侵入がないか確認することとなりました。
内装壁雨染み
早速ありました。2階和室の部屋壁の雨染み!!
最近まではなかったが台風の後1か月くらいしてから気づいたとのことでした。
外壁割れ
外に回って確認すると3階と2階の間の外壁に割れがありました。かなり年数が経過している様子で、触るとモルタル壁が少しやわらかくなっていました。壁の防水が切れて湿気がこもっているように感じました。
この割れのちょうど裏が家中和室の雨染みとつながっていました。
台風時の横殴りの雨で家中に侵入してきた可能性が高いですね!!
見た目にはテラスの屋根が吹き飛んだだけと思っていた家の方も、「しっかりと家を見て回るといろんなところに被害が出ているのね」と改めてお家の定期的な確認をしていこうとおっしゃっていました(^^♪
街の屋根やさん滋賀大津店では、定期的な家屋点検で大切なお家を大きな被害になる前に防ぐお手伝いをしていきます。
安心・安全・快適に過ごせますように全力でフォローしていきます。
今日も一日頑張りましょう(^O^)/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市富士見台の屋根補修工事現場の工事の一部ベランダ防水編

ベランダシーリング
ベランダ防水
工事内容
屋根補修工事
防水工事
火災保険
使用素材
漆喰工事・塗装工事・ベランダ防水・など
築年数
築35年
建坪
保証
5年
工事費用
150万円
施工事例

大津市でスレート屋根築25年経年劣化で屋根カバー工法工事

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(スーパーガルテクトc)
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万

同じ地域の施工事例

施工事例

★草津市野路で台風で棟板金が飛散した屋根葺き替え工事が完了

劣化してしまったスレート屋根
ガルテクトで葺き替えた屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築32年
建坪
33坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
120万円
施工事例

草津市追分でスレート屋根からカバー工法での工事が完了しました

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築30年
建坪
45坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
160万円
施工事例

草津市平井で和瓦屋根漆喰、スレート部分棟板金の工事が完了

漆喰剥がれた鬼瓦
漆喰やり替え鬼瓦
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築43年
建坪
25坪
保証
工事費用
40万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a7149139e19267484ca16a7f055a7c40

大津市で台風でめくれてしまったスレート瓦屋根の補修工事に来ました。築28年ほど経過しているお家です。台風の影響で棟板金が剝がれスレート瓦が数枚無くなってしまっていたため修繕工事をしていきます。

d132988b0ea44779eb7a16ca4a31f4e9

築34年ほど経過しているお家で80年代90年代に多く施工された屋根材セキスイかわらUの屋根で施工されました。屋根表面の塗装が剝がれ水分を吸い込み割れている瓦もありました今回は劣化したセキスイかわらUを剝がして金属屋根に葺き替えをしました。

セキスイU瓦

大津市でセキスイU瓦のお家で劣化しているとのことで調査に来ました。セキスイU瓦は築34年ほど経過しているお家でかなり傷んでおり塗装部分が剝がれて劣化していました。今回は状況確認で屋根の調査をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227