オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東近江市沖野にてくさび式足場組立の着工に入りました。


東近江市沖野にて施工前の足場組立の着工に入りました。

築35年経つお家で、屋根や外壁、内装などをメンテナンスをされ凄く大切にお住まいされているお家です。
台風被害により屋根や板金部分が剝がれてしまい、今回、当社で補修施工を行うことになりました。
足場組立
使用する足場となります。

今回、使用するのがくさび式足場という種類の足場となります。
足場組立
建築及び建設現場では施工で必要になる足場を組み立てていきますが、近年では、足場の組み立て方として、このくさび式足場が主流になりつつあります。
くさび式足場
くさび式足場の特徴

・複雑な地形に対応する柔軟性

特徴の一つに、複雑な形状や地形にも対応出来る柔軟性が挙げられます。
枠足場資材では、困難な狭小地や傾斜地での施工や高低差、障害物などの特殊なケ-スでも、対応して施工を可能にしています。


くさび式足場
・足場の組み立ての際の手間がかからない

低層住宅などの現場であるほど、足場組立の手間がかからずに済むのがくさび式足場となります。
また、くさび式足場の資材搬入の際は、コンパクトに結束して輸送出来るなど、作業効率を上げることが出来ます。

・組み替え作業がスムーズ

低層住宅の現場などでは、足場を設置する敷地や駐車スペースも少なく、建物の形状も複雑な場合があり、枠組足場の資材だと、足場組立が困難となり効率が悪くなることがあります。
反面で、くさび式足場
足場組立
・ハンマー1つでの組立や解体が可能

くさび式足場に必要な資材は軽量且つシンプルな形状が多く、書くパ-ツノートパソコン緊結部分がユニット式になっているためハンマー1つで組立や解体が可能となります。
クランプ式や枠組足場に必要な資材と比べても、スピーディーに作業が進められ、組立作業時間を大幅に短縮することが出来ます。
使用するくさび式足場の特徴などをお伝えさせて頂きましたが、何より大切なのは安全確認の下、事故やトラブルがないように施工を行うのが一番です。
年末に伴いバタバタする機会が増えますが、しっかりとした施工を行い、各現場を納めていきたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227