オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市で屋根塗装をしてもらったのに2か月でめくれてきた!!


屋根剥がれ
こんにちは、今日は大津市で2か月前に塗装してもらった屋根が剥がれてきたので見て欲しいと、街の屋根やさん滋賀大津店に依頼が入り確認にきました。
今回は屋根修理のトラブルについてご紹介していきます。
お家の修理をするとやはり高額なお金がかかってしまいます。そんな修理失敗したくないですよね!!
そこで以前お客様で修理をしたのに失敗したという思いになった事例を伝えていきますね。
屋根剥がれ
まず最初の事例は、トタン屋根の塗装をかけてもらって半年、台風の影響で屋根が気になって登ってみると、塗装部分が剥がれてきていました。耐久年数よりはるか手前で塗装がめくれてしまっています。業者に問い合わせしても「耐久年数はあくまで目安で、天候などの状況によって変わります」と言われて、保証修理を行ってくれないという事例がありました。
これは塗装がしっかりと付着していないため起こります。洗浄・ケレンといった下地処理が甘かったという理由がかんがえられます。
対策としては、工事中、作業工程ごとの写真を残してもらい、工事完了後に報告してもらう!
完了時に1年2年等、剥がれが出た場合の塗り直しが期間を決めてもらう!
天井雨染み
次の事例、屋根の傷みがひどくなってきて、塗装をしてもらったが、その後しばらくして雨漏れがおこって染みになってきた。塗装する前より現状が悪くなってしまったのでは?(?_?)
原因としては行く年数が古い場合によくおこります。屋根の傷みの進行がひどく、そもそも塗装だけでは十分な修理ではなかったという原因が考えられます。屋根によっては縁切りが不十分だったため雨漏れの原因となることもあります。
対策としては、塗装工事の判断をする前に屋根専門の方に点検してもらい、雨漏れの有無、修繕の方法など綿密な打ち合わせの元、葺き替え等も視野に入れて工事内容を決めていくことが必要です!!
隣の植木
続いてのトラブル!
隣のいえのきれいに飾ってある植木を汚してしまった。近隣の狭い住宅街などでよく生じるトラブルです!
高圧洗浄の際に汚れた水が飛んで汚してしまった。塗料が飛んで汚してしまったという失敗がよくあります。
原因としては、養生の不十分、工事前に近隣の方への挨拶回り、作業工程の説明の不十分が原因に上げられます。
対策としては、工事前にお客さま近隣に止めてある車などにご理解をいただいたうえで養生をかけていきます。
事前にどんな工事でどういう工程で進めるのでその際に万が一飛んでしまった塗料などが付着しないように、植木などの場所をずらしてもらうようにしていきます。
こういった工事をすることでおこってしまうトラブルはまだまだあります。
事前に防げること、十分に説明をうけることで改善できること、ご自身のお家のことを知っていることで、トラブルを防ぐことはできます。せっかくの大切なお家の工事、やってよかったと満足のいく工事にしたいですね(^^)/
街の屋根やさん滋賀大津店安心・安全・快適に過ごせますように全力でフォローしていきます。
今日も一日頑張りましょう(^^♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市一里山で経年劣化でスレート瓦屋根の塗装工事着工

スレート瓦
スレート瓦塗装済み
工事内容
屋根塗装
その他塗装
使用素材
カラーベスト材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

大津市際川でスレート屋根棟板金交換と塗装工事が完了しました

スレート屋根劣化状態
スレート屋根塗装完了
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
サーモアイ遮熱塗装
築年数
28年
建坪
38坪
保証
工事費用
85万円
施工事例

草津市新浜町で老朽化したスレート屋根の塗装が完了しました。

屋根塗装
屋根塗装
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
築20年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

大津市富士見台の屋根補修工事現場の工事の一部ベランダ防水編

ベランダシーリング
ベランダ防水
工事内容
屋根補修工事
防水工事
火災保険
使用素材
漆喰工事・塗装工事・ベランダ防水・など
築年数
築35年
建坪
保証
5年
工事費用
150万円
施工事例

大津市真野で台風被害により雨漏りが生じた外壁塗装が完了です

外壁塗装
外壁塗装
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
台風
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上空写真①

本日は大津市の工事現場に来ております。大津市は、滋賀県の南西端当たりに位置する市です。滋賀県の県庁所在地でもあります。最近は屋根の事での依頼をよく頂く大津市です。今回のご依頼も築年数20年のご自宅です。工事内容はスレート屋根瓦の塗装とベラン...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

天井雨漏りによる腐食

大津市唐崎で2階小屋裏部屋雨漏りによる屋根工事に来ました。2階の小屋裏部屋の天窓付近の天井が剥がれ落ちて、天井の木材も腐り穴が開いているような現状でした。長年雨が侵入してきていて、木の水腐りがおこっている様子でした。依頼をいただきまずどこか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227