オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東近江市のお客様・屋根・外壁・外構・内装工事作業の続き


工事前点検
皆さんおはようございます(#^^#)
いつもご視聴ありがとうございます。

今回は以前の続きを少しまとめてお話します。
前回は温水ソーラー撤去・屋根補修・外壁補修・外壁塗装の記録を皆さんにご紹介しましたが・・・
今回は外構・内装工事を少しだけ紹介します。

まずは外回りのブロック塀の解体風景になります。
ブロック塀と言えば・・・記憶にも、まだ新しい、とても悲しい事件が・・・大阪府北部地震でありましたが・・・

関係者の皆様には深くお悔み申し上げます・・・
なぜ?こんな事を書くかと言いますと・・・
同じような事故が起きない為の書き込みと思ってもらえたら・・・
こちらのお客様の家の外構もかなり老朽化したブロック塀・・・でしたのでやり直しを、おススメさせてもらいました。

どうしても防げない事故もありますが・・・防げる事に関しましたは自分たちもプロですから・・・提案はさせてもらいます。
工事前点検
このように段差も下げ、事故が起きにくい状況を作りだしてお客様にも安心して貰えるように常に安心・安全をこころがけてます。

余談ですが・・・阪神淡路大震災後から屋根材も変わってきたのは皆さんご存知でしょうか?
屋根の重みで倒壊する家屋が沢山あったのは古い映像を見ると分かるかと思います・・・

今回の地震では倒壊などは少なく以前の事故からの教訓
にもなって屋根自体も軽く又家に掛かる負担なんかも軽減されていると思いますが・・・
外構工事
それ以外にも目を向けなければいけない箇所もあります。

例えば最近ですとオール電化のお家が増える事により火災の被害はかなり軽減されて来てるとおもいます。

また2020年オリンピックの年には新たに建築基準法も改正され新しいお家のありかたに成りつつります。
例えばこの扉一つでも多少なりとも家を支えるわけですからそれなりの構造になってきてはいます。
外構工事
今回のお宅様は築年数は30年以上と古く今現在の耐震・構造の基準からですと遠く及ばない作りではありますが・・・

それでも手を加える事によって少しでも災害に強い家ずくりを提案させてもらってます。

例えばこの写真ですと・・・フローリングが変わってるだけでは?と思う人も居ると思いますが・・・
実際は下の基礎からしっかりとやらないといけないので、しっかりと足元を固めた上で施工を行ってます。
外構工事
お風呂場も今回在来のタイルお風呂からユニットバスにやり替えてますこの時に水回りですのでお風呂をバラした時にしっかりと家の骨組み土台などもしっかり補強して取り付けになります・・・

ちなみに余談になりますが・・・もし地震が来た時にお風呂場に退避するのも良いと思います。

今回みたいにユニットバスですとお家の中に新たに壁・屋根が出来てる構造になりますので余談ではありますがもしもの時に・・・覚えてもらえたら、と思います。
また詳しい話は次回に・・・

最後までご視聴ありがとうございます。
もし気になる事があるときは・・・街の屋根やさん滋賀大津店まで問合せしてください。
点検・確認・見積りは無料にて行ってます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市富士見台の屋根補修工事現場の工事の一部ベランダ防水編

ベランダシーリング
ベランダ防水
工事内容
屋根補修工事
防水工事
火災保険
使用素材
漆喰工事・塗装工事・ベランダ防水・など
築年数
築35年
建坪
保証
5年
工事費用
150万円
施工事例

大津市でスレート屋根築25年経年劣化で屋根カバー工法工事

劣化が進んだスレート屋根
カバー工法で工事が完了した屋根
工事内容
屋根補修工事
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(スーパーガルテクトc)
築年数
25年
建坪
保証
10年
工事費用
施工事例

★大津市大江で台風飛来物により瓦屋根破損から屋根葺き替え工事

瓦
ガルバ
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
50坪
保証
10年
工事費用
250万

同じ地域の施工事例

施工事例

滋賀県東近江市で雨漏れ補修から水回り改修工事にきました。

棟瓦積みなおし
棟瓦積みなおし
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
セメント漆喰
築年数
築38年
建坪
40坪
保証
工事費用
43万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a7149139e19267484ca16a7f055a7c40

大津市で台風でめくれてしまったスレート瓦屋根の補修工事に来ました。築28年ほど経過しているお家です。台風の影響で棟板金が剝がれスレート瓦が数枚無くなってしまっていたため修繕工事をしていきます。

d132988b0ea44779eb7a16ca4a31f4e9

築34年ほど経過しているお家で80年代90年代に多く施工された屋根材セキスイかわらUの屋根で施工されました。屋根表面の塗装が剝がれ水分を吸い込み割れている瓦もありました今回は劣化したセキスイかわらUを剝がして金属屋根に葺き替えをしました。

セキスイU瓦

大津市でセキスイU瓦のお家で劣化しているとのことで調査に来ました。セキスイU瓦は築34年ほど経過しているお家でかなり傷んでおり塗装部分が剝がれて劣化していました。今回は状況確認で屋根の調査をしていきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227