オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

栗東市今宿で屋根割れ問い合わせから折半ガレージ新設工事実施


カラーベスト屋根割れ
おはようございます。
今日から12月ですね。
今年も残り1か月!!

毎日問い合わせありがとうございます。
工事の内容次第では年明け工事になる場合もありますがご理解のほどよろしくお願いします。


今日は栗東市今宿で屋根の割れてるので見て欲しいとご依頼いただいたお客様のお家で折半ガレージの工事に来ています。
折半ガレージ?あまり耳にすることが少ないのではないでしょうか。雪の多い東北地方などでは必須なアイテムなんですよ!
今日はそんな折半ガレージとは、工事の様子と共にお伝えしていきますね(*^^)v
施工前写真
最初お家の前の駐車場は青空でした、自転車置き場をご自身でテントを張って作っていました。
雨が降ると自転車も錆びるのと、車の傷みを気にされていて、屋根付きのガレージが欲しいと考えていらっしゃいました。
打ち合わせしていくうちに「ガレージの上にテラスができたら最高よね(^^♪」奥様の一言で仕様が決定しました!!
折半ガレージテラス付きでいきましょう(^^)/
工事車両
さあ待ちに待った工事が始まります!!
今回は玄関の間口が7メートルとかなり広い間口になるので、しっかりした部材で骨組みを創っていきます。
折半ガレージ1つ目の特徴は【自由設計】色々な形状のお家にあった形に作ることができます。雨が当たらないように隅々まで屋根が覆いかぶさるように作っていけます!!
自由設計でできる業者さんも少なく、今回は岐阜県から施工に来てくれました!!ご苦労様です(^-^)
折半骨組み
骨組みの部材がしっかりしていてかなりの重量がありますので、クレーンを使用して部材を吊るしていきます。
クレーン操作の人と、水平を取りながら組み上げていく様子は、素晴らしいコンビネーションです。プロの職人の技ですね!
折半ガレージ
折半ガレージ組みあがりました!!
早い!!!2日で組みあがりました。さすがプロの仕事これで自転車もテントなしで大丈夫ですね(^^)/
足元もかなりしっかりしたつくりになっています。
テラス
続いては奥様ご要望のテラスを作っていきます。
今までは洗濯物を干す際に1階で洗濯して、3階のテラスまで上がっていくのが大変でした。2階のリビングからすぐに洗濯物を干せるようになればとても効率的で助かるとのことでした。
折半ガレージ完成
さあ!!いよいよ完成です(^^♪
折半ガレージテラス豪華です!!
施工前と家の雰囲気が違います。とにかく存在感がすごい!!ボリュームがあって高級感が漂ています(^O^)/
ご近所の方にも評判みたいでよく声をかけられるとのことでした。
家の方も大満足で、奥様も喜ばれていました!(^^)!
街の屋根やさん滋賀大津店では、お客様が喜んでもらえるように、全力でフォローしていきます。
安心・安全・快適に過ごせるように、良い提案、最新情報をお届けしていきます。
今日も一日ありがとうございました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市膳所で雨漏り補修工事で漆喰のやり替えを実施しました

剥がれてしまった漆喰
詰めた漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
セメント漆喰
築年数
築32年
建坪
38坪
保証
工事費用
45万
施工事例

大津市でスレート屋根の差し替え及び遮熱塗装が完了しました!!

スレート屋根の塗装
遮熱塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
築17年
建坪
保証
工事費用
40万
施工事例

滋賀県大津市竜が丘で金属屋根の張替えと棟板金の補修工事

傷んだ貫板
新しい棟板金
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
棟瓦取り直し
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

栗東市で自然災害(台風などの強風)飛んでしまった棟板金工事

ada9ed238d746a049680dc727a2d8bb0
棟板金完成
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
板金・樹脂ヌキ板
築年数
築15年
建坪
保証
工事費用
15万円
施工事例

栗東市下鈎で台風被害を受けた屋根の葺き替え工事が完工しました

屋根の葺き替え
スーパーガルテクトC
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトC(Sジェイドブラック)
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
100万
施工事例

栗東市下戸山で平板瓦を使用した屋根の葺き替えが完了しました。

屋根の葺き替え
平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
足場
使用素材
平板瓦
築年数
築60年
建坪
保証
工事費用
300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

新しい棟板金取り付け後

どうもこんにちは、今日は昨日の棟板金工事の続きになります。昨日の棟板金工事の記事はこちらから。捲れた棟板金と経年劣化で雨漏れが起きた天窓の板金のやり替えが無事完了し、今日から防水塗装がきれたスレート瓦屋根の塗装工事になります。経年劣化でスレ...........

瓦割れ

大津市大江町で台風被害による飛来物で屋根瓦葺き替え工事現場に来ました。先日の屋根調査にお邪魔したご自宅です。重い瓦屋根から軽量な金属瓦の葺き替え工事現場です。本日が工事の着工になりますので、状況の確認と、工事の進捗になります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227