オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

近江八幡市で雨漏れにより屋根と小屋裏の現場調査に伺いました。


屋根と小屋裏の現場調査に
近江八幡市で雨漏れにより屋根と小屋裏の現場調査に伺いました。

今回は、築36年経つお家になります。

御姉妹様でお住まいになられていて、妹様から「先日の台風から二階の和室の上から雨漏れがおきて心配」とご相談を頂き、今回、現場調査に伺う事になりました。

まずは、雨漏れがおきている二階から調査していきます。


屋根と小屋裏の現場調査
この部屋は、二階の和室になるのですが、ご覧頂ける通り雨染みがくっきりと浮かんできています。

施主様も、この雨染みを心配されていました。

ここまで雨染みが出ているとお家の構造物まで回っている可能性があります。

その旨を、施主様にお伝えし、小屋裏の調査を行うことにしました。
屋根と小屋裏の現場調査
小屋裏を登ってみると・・・

雨染みが見られました。

これだけ、雨染みが見受けられると、雨漏れの疑いが更に強くなります。

原因はこの上にあるので、原因を探るべく屋根を調査開始です。
屋根と小屋裏の現場調査
屋根に登ると・・・

雨染みが見受けられた箇所の真上部分の棟になるのですが、完全に水を吸いきって漆喰部分が崩れ落ちています。

至る所には水染みも見られます。

屋根の長年の劣化を物語っています。

こうなってしまえば屋根のお手入れは必須になります。


近江八幡市の現場調査を終え、施主様に報告を行いました。

今後の生活を踏まえて、施主様と話し合いを重ねて、今回、街の屋根やさん滋賀大津店で屋根の葺き替えのお手伝いだいをさせて頂くことになりました。

責任を持って工事の方を進めさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大津市瀬田で釉薬瓦の飛散でガルバリウム鋼板に張り替え工事

和瓦が3枚剥がれてなくなっていました
棟板金取り付けん完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年
建坪
32坪
保証
10
工事費用
150万
施工事例

★大津市月輪で和瓦の葺替えを行った際の下地ルーフィング工事です

ルーフィング施工前工前
ルーフィング施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アスファルトルーフィング
築年数
60年以上
建坪
保証
10年
工事費用
300万
施工事例

大津市本堅田で和瓦葺き替え工事が完了しましたので報告します

瓦が無くなっていた大屋根
ガルテクトで仕上げた屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
築43年
建坪
30坪
保証
メーカー保証20年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ガルテクト本体張り

今日も湖南市若竹町に屋根の張替え工事に来ています。以前ブログで掲載させていただいた太陽光パネルが乗っていた築25年のスレート瓦の屋根になります。スレート瓦の撤去から下地野地板張りと防水シート張りまでが終わり今日はガルバニウム鋼板屋根の本体張...........

ドローンからの写真

皆さんおはようございます(^^#)♪今回は大津市瀬田橋本町で築35年台風の自然災害で屋根瓦が飛散してそこからの雨漏りの現場調査に来ました。台風の自然災害で屋根瓦が飛散してしまいそこから・・・部屋の天井から雨染みが出来てしまったらしく、取りあ...........

漆喰はがれ

皆さんおはようございます。今回は前回の続きで滋賀県大津市の屋根の陥没現場の梁の補修からの葺き替えの作業風景になります。この様に普段見えない場所だけに今回は本当に良かったと思います・・・また、お客様にも大変感謝をされた現場の一つになります・・...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227