オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大津市屋根カバー工法の工事に来ました!!


大津市屋根カバー工法の工事に来ました。
築28年の防水が切れてしまい、瓦がめくれていました。
これでは、雨漏りの可能性が高くなるため、ドローンを使って撮影し、カバー工法工事をしていきます。
シングル屋根
ドローンを使って撮影し、真上から撮影た写真です。劣化してしまったシングル屋根、防水も切れてしまい、瓦が剝がれてしまっていました。
大棟廻りに、雨染が出てきてしまいシングル瓦が傷んでおります。
大棟はそこから屋根で一番高い所なので下に雨が落ちていきます。なので一番大棟の廻りが雨染みが出来やすい部分になります。

シングル屋根剝がれ
近くでみたら、シングル屋根も傷んでしまい剝がれてしまっていました。
アスファルトシングルという屋根でセメントで作っている為
雨など少しジメジメしている所は弱いので傷みやすくなっています。
棟板金ハガレ
下の貫板が腐ってしまい、釘が抜け棟板金がめくれてしまっていました。
このままほっておくと雨漏りの原因に繋がります。
棟板金は一回めくれてしまったら、貫板に雨が染み込んでいき他の棟板金も剝がれてくる可能性があります。
貫板に釘を打って固定しているだけなので台風、雨が続いてしまうと
もろくなってしまい剥がれ落ちるという危険性もあります。
ケラバ部分 ルーフィング
棟板金にルーフィング防水シートを貼り付けています。
ルーフィング防水シートは防水効果があるため
綺麗に丁寧に張っていかないと雨漏りの原因になります。
ケラバ部分 ルーフィング
ケラバ部分にルーフィング防水シートを貼り付けている所です。
このルーフィング防水シートをしておくと、雨の侵入を防いでくれます。
軒先 ルーフィング
軒先部分にルーフィング防水シートを貼り付けている所です。
アスファルトシングル屋根は、雨やじめじめしている所に弱い為、このルーフィング防水シートで雨の染み込みやすさをはじく役割をしてくれるものになります。
残った棟板金
こちらが古い貫板になっております。
貫板が腐ってるため釘も全部ぬけ、もろもろになっていってしまってます。
貫板
新しくつけている貫板です。
新しく貼り替えて、雨漏りや棟板金が剝がれるという心配はない状態になっております。
594f722cd45057cbfa723bc7838a0d60-columns1
棟板金を張り終えて、屋根のカバー工法工事が無事完了しました。
カバー工法工事をしたことにより屋根が2重になったため雨漏りの心配があまりないのと
今回は、アイジー工業スーパーガルテクトフッ素を使用しました。保証期間が約20年もあるため、安心です。
是非屋根、リフォーム等の事などでお困りの際は一度ご相談してください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

57a9163519b50737d6c1315ec3cf8371

大津市で築40年ほどの青色の和瓦屋根のお家で雨漏り補修工事に来ました。40年間一度も屋根の点検や修繕をしてこなかったため雨漏りが発生しました前回は雨漏りの原因や漆喰などの状態を調査したため今回は雨漏り修繕工事の様子をお伝えしていきます

57a9163519b50737d6c1315ec3cf8371

築40年の青色和瓦屋根のお家で今から30~40年前に人気のあった瓦屋根です。紫外線に強い等のメリットがあり鮮やかな青色が長持ちする和瓦屋根の家になっております2階の和室天井廻縁付近から雨染みが発生和室土壁にも雨での染みが出て来て雨漏りの調査...........

瓦漆喰

大津市坂本で老朽化した屋根の漆喰の点検を実施しました。滋賀県大津市で老朽化した屋根の漆喰の点検を実施した様子をご紹介させて頂きます。大津市は滋賀県の県庁があり中核市に指定されています、人口が3万人ほどが住んでおり、京都や大阪に行くのにも非常...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227