オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大津市屋根カバー工法の工事に来ました!!


大津市屋根カバー工法の工事に来ました。
築28年の防水が切れてしまい、瓦がめくれていました。
これでは、雨漏りの可能性が高くなるため、ドローンを使って撮影し、カバー工法工事をしていきます。
シングル屋根
ドローンを使って撮影し、真上から撮影た写真です。劣化してしまったシングル屋根、防水も切れてしまい、瓦が剝がれてしまっていました。
大棟廻りに、雨染が出てきてしまいシングル瓦が傷んでおります。
大棟はそこから屋根で一番高い所なので下に雨が落ちていきます。なので一番大棟の廻りが雨染みが出来やすい部分になります。

シングル屋根剝がれ
近くでみたら、シングル屋根も傷んでしまい剝がれてしまっていました。
アスファルトシングルという屋根でセメントで作っている為
雨など少しジメジメしている所は弱いので傷みやすくなっています。
棟板金ハガレ
下の貫板が腐ってしまい、釘が抜け棟板金がめくれてしまっていました。
このままほっておくと雨漏りの原因に繋がります。
棟板金は一回めくれてしまったら、貫板に雨が染み込んでいき他の棟板金も剝がれてくる可能性があります。
貫板に釘を打って固定しているだけなので台風、雨が続いてしまうと
もろくなってしまい剥がれ落ちるという危険性もあります。
ケラバ部分 ルーフィング
棟板金にルーフィング防水シートを貼り付けています。
ルーフィング防水シートは防水効果があるため
綺麗に丁寧に張っていかないと雨漏りの原因になります。
ケラバ部分 ルーフィング
ケラバ部分にルーフィング防水シートを貼り付けている所です。
このルーフィング防水シートをしておくと、雨の侵入を防いでくれます。
軒先 ルーフィング
軒先部分にルーフィング防水シートを貼り付けている所です。
アスファルトシングル屋根は、雨やじめじめしている所に弱い為、このルーフィング防水シートで雨の染み込みやすさをはじく役割をしてくれるものになります。
残った棟板金
こちらが古い貫板になっております。
貫板が腐ってるため釘も全部ぬけ、もろもろになっていってしまってます。
貫板
新しくつけている貫板です。
新しく貼り替えて、雨漏りや棟板金が剝がれるという心配はない状態になっております。
594f722cd45057cbfa723bc7838a0d60-columns1
棟板金を張り終えて、屋根のカバー工法工事が無事完了しました。
カバー工法工事をしたことにより屋根が2重になったため雨漏りの心配があまりないのと
今回は、アイジー工業スーパーガルテクトフッ素を使用しました。保証期間が約20年もあるため、安心です。
是非屋根、リフォーム等の事などでお困りの際は一度ご相談してください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰の劣化

大津市で強風の影響で剥がれた漆喰の屋根修理に来ました。

【岩橋様邸】池田市(キズナ)_190302_0010

最近、日本でも地震が相次いでいます。東日本大震災から8年たちました。東日本大震災後の意識変化として、住まいについて尋ねた調査があります。震災後、「省エネ性能」「安全・安心」を重視するという層が増加傾向にあるそうです。 新築を考えて...........

防水切れ2

皆さんおはようございます(^^#)♪今回はベランダ工事・外壁塗装・屋根葺き替え・屋根塗装・内装工事・水回り工事などお家の事なら・・・年間施工実績1000件以上の街の屋根やさん滋賀大津店にお任せください。色々な工事の中でも今回はベランダ工事の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら滋賀大津店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-280-227