2025.10.03
こんにちは!街の屋根やさん滋賀大津店です。 今回は「雨が降るたびに軒樋から水が落ちて困っている」とご相談をいただき、大津市T様邸にお伺いしました。築32年以上のお住まいで、台風の影響で劣化症状が気になるとのことでした。 この記事では、軒樋の破損・棟板金の捲れ・外壁目地の劣化といっ…
当時の人達の雨水は貴重な飲み水、生活用水でした。
排水するほか、雨漏りを防止という役割があります。
雨樋の役割を果たしていないと、お住いに雨水が侵入する可能性がかなり高くなります。
は、雨水と一緒に流れてくる枯葉や、ゴミが溜まりやすい場所で、枯葉やゴミが詰まると排水機能が落ちてしまう為、定期的な掃除が必要です。
外壁]に設置する部品。外壁]に対応できるよう、 ・正面打ち ・横打ち があります。屋根からの雨水や風の影響を受けやすい為、お住いに合わせた軒樋金具を使用して、固定する為さまざまなタイプがあります。
樋が歪んでしまい、雨水を正常に流せていないケース。樋が歪んでしまうと、不自然な雨水の流れや溢れを起こし、雨漏りを引き起こしてしまいます。
ひび割れなどの不具合が出やすい箇所となります。
住宅のカビ化が進んでしまい、シックハウス症候群を起こす原因となります。
・外出先から家に入ると頭痛がする。 ・ある部屋に入ると目がチカチカするなど。
起きると、雨樋にかかる負荷が増える為、雨樋の故障や、不具合に繋がります。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん滋賀大津店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.